NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/11(火)おいついた

企画会議で一件プレゼンする。また映画ものなのだが、新作公開に合わせたいのでまだ発売時期は未定であることも伝える。日本公開自体は決まってるのだが公開時期が未定なのである。最近はビッグタイトルほどマスコミ試写をやらなかったりするのだが、今回のについてはすでに輸入DVDで見ているマニアもけっこういるのでちゃんと作品紹介もできるかな。

11月の新刊について、だいぶページが固まってきたので、空いたページを使ったコラムの発注を進める。内容についてちょっとざっくりしすぎたところがあったので監修者と相談したり。

ラリーズの再発CDがリリースされたようで、Twitterなど見てても大いに話題になっている。ぼくはアナログを予約しちゃったのでまだちょっと時間がかかるのだが、そういうのを見てると「やっぱ早く聴きたいな」という気にもなってくる。さすがにCDも買おうというほど富豪ではないのでせめてデータで買おうかなと思ったのだが、Bandcampで見た限りではデータでの発売はまだ先になるようだ。まあ考えてみたらTSUTAYAでまとめてレンタルしてリッピングしたブートも全然聴いてないのでとりあえずそっちを聴いてレコードを待つことにしようかね、

ずっと遅れていたこの日記がついに現在に追いついた。とはいえ間をだいぶ飛ばしてるのでそっちも折を見て埋めていかないと、誰に言われたわけでもないのだが自分が気持ち悪い。そもそもどういうモチベーションなのか我ながら謎に思うこともあるのだが、まあ後で便利(なこともある)。下書きはあるからなんとかなるはずだ。
後で便利ということでいうとライブレポートもだいぶ停滞してしまっているので、こちらもなんとかしたい。これは少なくとも自分にとってはあると便利なのだ。日記の空白期間よりこっちが優先かな。メモすら残してないようなものもあるのでどうしたもんかだが、まあなんとかなるでしょう。

あと、この日記は基本的にその日に「やったこと」、「あったこと」を書いているのだが、もうちょっと考えたこととかも書き留めておいたほうがいいのかなということはよく考える。停滞してあとから追いかけるときは、その日の行動を記録したメモをもとに清書する感じなのだが