NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/13(木)とりかかれない対策を考えたい

寒いのでパーカーを羽織って出社したが、会社に入るとそうでもないのでTシャツ一枚になる。前の会社にいたときからそうなのだが、1年の4分の3くらいは会社の中ではTシャツである。


後藤護さんから『黒人音楽史』が届く。週末にでも拝読します。
そして新刊『映画とドラマで学ぶイギリス史入門』の見本誌が届く。とりあえず著者に送るため宛先を問い合わせる。一時期、コロナの関係で海外への発送は郵便局の航空便が機能しておらず何ヶ月もかけて船便で送っていたのだが、会社の人が調べてくれたところフェデックスのほうが早くて安いと判明。以後、海外発送はもっぱらフェデックスになっている。

写真集めに着手。気が散りやすい性格なので「ポモドーロ・テクニック」を導入してみる。25分で10枚といったところ。180枚あるので9時間かかるのか……。もうちょっとペースをあげられそうな気はするのでがんばろう。

ニュース原稿やら新刊案内やらのテキスト作成を22時~22時半くらいでばーっと片付ける。手をつければすぐなのでもっと早くやればいいものを……。

TV録画で先々週の今知るTV。トランプ・カルトについて(反トランプ派は爬虫類だと本気で思っている人たちの話。恐ろしい)
疲れたので風呂に入らず就寝"