NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/19(水)ワクチン・ウェンズデー

新刊プロモ関係などのやりとりダッシュで片付け、13時半くらいに退社。

とりあえず昼食を……と思い、明大前で途中下車。先日訪れたジャズ喫茶「マイルス」のある通りに飲食店がたくさんあった気がしたので行ってみたところ、開店したばかりの讃岐うどん屋があった。たぶん初日だったのかな、旨いのだが開店初日とかのようでオペレーションがてんてこ舞い。もうちょっと落ち着いてからまた来ようと思いました。

ちょっと早めに聖蹟桜ヶ丘についたので来年の手帳を購入。今年はコクヨの「ジブン手帳」シリーズの「DAYS」というのを使っていたのだが、来年はスタンダードなやつにしてみる。

ということでワクチン接種会場へ……前回と同じ場所だと思いこんでいたのだが、行ってみたら全然そんな気配がない。手元の書類を確認したところ駅ビル(せいせきSCB館)とのこと。慌てて駅まで戻る。まあ駅から徒歩3分くらいのところなのでほぼ時間通りに到着。ていうか行ってみたらなんなら予約なしでもOKだったみたいで全然問題なし。
14:08に4回目ワクチン接種を終了。15分待ち、本屋を覗いたりして15時前に帰宅。15分ほど昼寝しようと思ったのだが、夕食までがっつり寝てしまった。起きたら腕が痛くなってきたが、発熱等はなし。
夕食後にもやしをさっとナムルにし、ストックしてあったサバ缶と昨日買ってきたバゲットを使って弁当用にバインミーを作る。例によってバインミーの正解がわかってないのだが、まあこんなもんだろう。

夜、床についてから頭痛がしてきた。それはそうと、以前より妻から睡眠時無呼吸症候群なのではないかと指摘されていたのだが、先日から妻もそんな気配がする。寝ていると時折「カハッ」とかいって、そのあとはぁはぁいってるので、これってそうなんじゃないのかな……?