NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/22(土)豪華な食事

10時に耳鼻咽喉科のサイトで予約を入れる。予約時点で「14人待ち」との表示。40分くらい待っても3人しか減らなかったので、これはだいぶ時間がかかるなと思い掃除などしてたらいつのまにか順番が来ていたので慌てて出かける。
夫婦で耳鼻咽喉科へ。問診票など書いて待っていると、急にどどっと減ったと思ったらしばらく停滞したりと、診察の進むペースが全然一定じゃない。これは読めないわ。
睡眠時無呼吸症候群の相談をしたところ、とりあえず近々検査キットが届くことになった。あわせてやや鼻炎気味との診断がおりたため点鼻薬を処方される。慢性的に軽い鼻炎なのだが、これが治るとしたら嬉しい。
図書館で本を返却し薬局へ。順番待ちの間に腹の具合が怪しくなってきてトイレに駆け込む。ついでにブックオフでCDを2枚(ついで?)。薬局に戻ると薬の準備ができていたので受け取って帰宅。

帰るとすぐに昼食。先日スーパーで半額になっていたステーキ肉を妻が焼いてくれた。超旨い。

妻が畑に行ってる間に部屋を掃除。だいぶ前に買ったBluetoothスピーカーの存在を思い出したのでBandcampで買った音源を流しながら掃除する。安物だが意外と音がいい。防水だった気がするので風呂に持ち込むのもありかもしれないと思ったのだが、本当に防水かどうか確信が持てないので調べておかないと。

妻が帰ってきたところで一緒に買い物に出かける。まずは魚屋の「角上」へ。もともと妻的にはタイスキにする予定だったのだが(そのため畑から大量にパクチーを収穫してきたのだが)、あんこう鍋のセットがあったので急遽そちらに変更。かつて初めてこの店に来たときはあんこう鍋セットが目的だったのだが、その時は売ってなかったので違う鍋にしたのである。
となると白菜が必要だなということで、帰り道にある業務スーパーへ。ついつい余計なものも買っちゃう。肉売り場に豚の耳があった。前に豚のいろんな部位を煮込んだときに欲しかったけど売ってなかったやつである。今日のところはやめておいたが、後日買いに来ようと思う。あとワニの手なんてものが売っていた。なんでもヘルシー&映え狙いで最近人気らしい。たぶん家族でぼくしか食べないだろうから今日のところはやめておいたが、こちらも後日買おうと思う。

帰宅して妻と一緒に夕食の準備。妻がもっぱら鍋のほうを。ぼくはマグロのユッケを作る(昨日の「孤独のグルメ」の影響である)。

ということで本日の夕食はマグロのユッケ丼、あんこう鍋、刺し身など。

夕食後、TV録画で『リバティ・バランスを撃った男』。結局「撃ったこと」をよしとしちゃうんだなあと微妙な気持ちになる。

医者の順番待ちの際に読み始めた『ジャズ喫茶が僕を歩かせる』を布団のなかで読了。先日の「マイルス」がすごくよかったのでジャズ喫茶に行きたい熱が高まっている。