NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/23(日)

久々に朝食を食べようと思いたち、モーニングを作る。刺し身のツマをペペロンチーノにするというのを試してみたのだが大してうまくなかった。ツマの活用法問題はまだまだこれ!という解決に至らないようである。

映画鑑賞。U-NEXTで『トマホーク ガンマンvs食人族』。前半の西部劇パートが思いのほか王道でしっかりしているのが印象的。からの一転してゴア展開も強烈(人が食われるシーンがやばい)。
仕事関係のやりとりなどをひとしきりしてから16時くらいに家を出て図書館へ。昨日予約した平岡正明『横浜的』を借りる。ジャズ喫茶本を読んでいるうちに平岡の横浜/野毛関係本を読みたくなったのである。電車のなかでさっそく読み始める。書き出しでいきなり掴んでくるあたりは流石である。

北へ。ジャズ喫茶(〈マサコ〉か〈はやし〉)に寄ろうかなと思ったがあんまり時間がない。とはいえちょっとは時間があるのでユニオンで買い物をする。ジャズ喫茶本に影響されて「アナログでジャズが聴きたいぞ」というモードになっているのだが、それで買うのがアイラーとセシル・テイラーというのが我ながらちょっとアレである。こういうときにハードバップの渋いやつを買ったりすると「ジャズファン」って感じだなと思うんだが、なかなかそこまでは。

18時半くらいにQueへ。GO-BANG'S(+FOE)、少年ナイフロリータ18号という楽しい組み合わせ。ロリータなんて見るの何年ぶりだろうか。下手すると20世紀以来なのではあるまいか。

打ち上げにも一杯だけ参加して帰宅。