NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/24(月)特に面白いことはない

新刊のニュース素材を作ったり、バイト君に献本の指示をしたり。ここのところ、取次の関係でどんどん校了のタイミングが早くなっており、じっさいに本が出る頃には記憶の彼方だったりしてどういうふうにテンションを保ったらいいのかわからなくなってきているのだが、みなさんどうしてるんですか?

今日の弁当(カバンのなかで偏ってしまいましたが……)

先週金曜に総務に相談しておいた書類2件、いずれもちゃんと処理してくれた。片方は自分が何年も止めちゃってたやつなのだが(思い立ったのはそもそもこの会社に入る前のことだったので、4~5年ごしの案件……)、やっと進んだのでよかったよかった。妻にもずっと叱られていた件なのである。締切のない書類の処理とかどうしてもほったらかしちゃうのだが、みなさんどうしてるんですか?

前からぼんやりと考えていた企画について、ちょうどいいタイミングでニュースが入ってきた。とりあえず連絡。上司にも話したら賛成してくれたので、ひとまず明日の企画会議にかけてみることにする。

とかやってる一方で、直近でやっている本の締め切りについて執筆者たちとやりとりする。本来20日締切で設定していたものなのだが、せめて26日には揃えたいところである。その本の写真を整理。ちょいちょい変更がはっせいしているのでややこしい。絶対間違いがあるので、あとで確認すること。