NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/25(火)4Gならぬ4GB

会議で昨日書いた企画書をプレゼン。採用された。

次の新刊の原稿整理やら表紙周りのテキスト作成やらの一方で、出たばかりの新刊2点について、法務に契約書作成をお願いして著者とやりとりしたりする。原稿整理については、とりあえず何本か来てないのは諦めて今日の時点でできてるところまでデザイナーにまわしてしまうことに。

同僚が、PCが立ち上がらなくなったと言っている。どうも最近メモリを増設してから調子が悪くなったと。
言われてみれば最近、社内PCのメモリ増設が流行っている。という言い方が適切なのかわからないが、このところ毎日のように総務の若手が増設作業しているところを見かけるのである。
ていうか自分のPCも、そんなに古くないはずなのにずっと重いんだよな……と思って確認したらなんとメモリが4GBだった。重いわけだ。こちらも増設してもらおう。

帰宅してTV録画で「サウナを愛でたい」。東北特集のサウナ飯編である。父の実家が山形なので東北方面には縁がないわけではないのだが、秋田には行ったことがない。いつか行く機会があるかなあ。サウナはよさそうだったんだけどなあ。