NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/11/08(火)月

朝、顎髭を短くカットした。

出社の際、駅から会社まで歩きながら本を読んでることが多いのだが、『西洋哲学史』を読もうとしたら全然頭に入らないので断念。さすがにじっくり読まないと無理であった。『経済学講義』はなんとか読めたんだが。

13時からZOOMだったのだが、30分以上待っても先方が現れず。URLを送ったメールに返事がなかったので見落としかもしれない。一報メールでもすればよかったかも……。まあとりあえずフォローのメールを入れておこう。

発注やらアポ取りやらあれこれやっているうちに次のZOOMの時間になる。16時から18時まで取材。

11/10に予定されていた某イベントについて、ここに至ってもまったく告知が出てないので中止になったのかなと思ってたら、当日のタイムテーブルが送られてきた。やるのか! お店自体もその日時点ではオープン前みたいなので、内覧会っぽいやつなのかな。

日記をばーっと書いてとりあえず10/31までアップ。溜まりに溜まってたのをいちど10月までスキップしたのだが、早くもまた溜まってきてるので早く追いつきたい。
さらにはなぜか「質問箱」にたまっていた質問に全レスした。達成感のような虚しいような微妙な気持ちになった。

本日は皆既月食ということで、TLを見ているといろんなひとが写真をアップしていたのだが、会社の周囲が高いビルばっかでこちらからは見られず。まあ帰り道で空を眺めたら普通に月が綺麗だったのでOKである。

そういえば、漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したというのは都市伝説というか出典不明らしいですね

TV録画「サウナをめでたい」
山梨の日帰り温泉「湯殿館」にアポ無し取材という回なのだが、そんなに前から激推してるサウナならちゃんとアポ取ればいいのにと思った。