NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/12/01(木)タスク処理改善

出社するとまずToDoリストをまとめるというのを継続しているのだが、昨日見た昨日見た文房具YouTuberの影響の真似をしてスタート時間と終了時間を入れてみることにする。リスト化しただけで満足して着手が夕方みたいなことが多いので、これでちょっとは仕事が進むだろうか。

11時から13時までオンラインで鼎談を収録。とっ散らかり気味ながらも(そのこと自体は予想済み)面白くなったのではないでしょうか。ぼくは口火を切っただけであとは聞いてただけだが。ということでZOOM録画を例によってPremiere Proで文字起こしさせてみる。友達がみんな絶賛しているやつなのだが、ぼくがやってみるとそこまで精度が高い気がしないのは、高望みしすぎなのか、それともWindowsだとMacより精度が低いとか(そんな馬鹿な)。

昼食の後、14時から着々とToDoリストを消していく。
昨日相談に行ったイベントについて、とりあえず日程案が出たので相談。同日同時間帯にちょっと出演者の層が被りそうなイベントがあると言われたのだが、被ると言っても小さいサークルの話だしそこで影響を受けてるようではどうしようもない。それに配信は後追いで見る人もいるだろうからそこは無問題かと。
今後の予定を組み立てる(組み替える)ため、Googleカレンダーを12~3月分出力して書き込みながら考えていく。綱渡り気味だがこんなもんかな。12月予定だったものを1月に、1月予定だったものを2月前半に変更して玉突きの影響を最小限に抑えよう。
ということで組み替えた予定をもとに各所に打診。あと、ここ最近の打診にレスがなかった人たちにリマインドの連絡――をしたら続々と辞退の返信が……もっと早く言ってよ!と思ったが、もっと早くフォローしておかなかった自分が悪い。メールだけ投げっぱにしちゃいがちなところがあるのを改善するにはどうしたらいいのかな。送信メールもスヌーズ機能って使えるんだっけ?

とまあこういった作業を17時までにやるつもりだったが結果は20:45までかかった。ダラダラやってたせいもあるが、それでもまあここ最近では一番仕事が捗った一日だったといえるので、ToDoリストに時間を入れるのは今後もやっていこう。

帰宅して「いま知るTV」。メンフィス取材の第3弾。依然として「エルヴィスがロックンロールを生んだ」って言い続けてるのには抵抗があるが、STAX記念館は熱いな。