NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/12/13(火)感慨

朝は大雨だったが午後には晴れた。というか会社に着いたころにはほぼ止んでいた。長靴履いてきたのに……と思いつつ、まあ夜のイベントのことを考えると止んでくれてよかった。
このところ毎朝ToDoリストを整理して、その際に時間も入れているのだが、だいたい午前中の時点で1時間くらい遅れる感じである。時間をの見積もりを見直すか、もっと集中して時間内に収めるようにするか。少なくともAM時点で入れてる作業については無理な詰め込みはしてないと思うので、後者のほうが理想なんだが。

発注やりとり続ける。2冊並行していやってるので大変である。作業が大変というより頭の中が大変。こういうのは頭の中だけでやると事故のもとなので適宜エクセルを作ったり書き出したりして整理すること。

昼食はレトルトカレー。うまし。

久々にノイズ堂に注文があって、会社の近くの郵便局から発送。そのために昨晩ひさびさに在庫の段ボールを漁っていたら「The More I See」が3冊出てきたので在庫ありにした、これは絶対売れる。これは貴重ですよ。
noiznoiznoiz.stores.jp

鼎談のエディット作業を進める。
前回から採用した方法で、とりあえず自動起こしでやった分を整理してある程度まとめてしまい、その後で録音を聞きながら機械がうまく起こせなかった箇所を埋めていくことにした。ある程度進む。明日には終わらせたいところ。

17時半過ぎに会社を出て表参道へ向かい、青山ブックセンター本店へ。19時から城定秀夫監督ゲストに迎えて『反=恋愛映画論』のイベント。

いろんな論点が出たが、かなりしっかり答えてくれて充実した内容になったと思う。録音しておけばよかった……。

城定監督たちは先に帰ったが佐々木さん美月さんと宮益坂の魚居酒屋で打ち上げ。年明け以降にもう一本イベントを入れたいという相談なども。対談収録のときからそうだったのだが、このお二人との会話は楽しい。23時半くらいに解散。帰りに地元のコンビニでカップ麺を買ったけど食わなくてよかった。よく思いとどまった。

いまの会社に入る前に一瞬だけ手伝った(取材に1回同席したくらいだが)本がついに刊行されるはこびとなり、見本誌が届いた。思ったより厚い本になったようで、よくぞここまで……と感慨にふける。