NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/12/24(土)

"妻の分も一緒に昼食を作る。2人分にするにあたって塩を入れすぎて塩っぱくなってしまったところ、妻が「そういうときは牛乳を入れてスープパスタにすれば良い」とアドバイスしてくれた。やってみたらうまかった

買い物へ
丸鶏と野菜とマジックソルト購入。帰宅して丸鶏の仕込み

16時半くらいに家を出る
新宿のヨドバシで有線イヤホンを購入。最近使っていたワイヤレスイヤホンがどうも不調というか、片方だけ異常に音が小さくなってしまっていたのである。そもそもワイヤレスイヤホンて必ず片方失くしたりするのでぼくには向いてない気もしてきたところ。

御茶ノ水丸善で万年筆の試し書き、プラチナのPlaisirというのがなかなかいい!と思って調べたら安かった。買うかも

水道橋に戻って試聴室へ。隣にレコード屋があったのでオープンまで思わずエサ箱を漁ったり。
灰野さんライブ、大学の同級生がが来ていた。思えばぼくが灰野さんのライブを初めて見たのは彼と一緒だった気がするのでなんだか感慨深い気持ちになる

TV録画で孤独のグルメ。麹町のイタリアン。マヨネーズを使ったパスタとミートローフ、どっちも旨そう。