NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/1/18(水)復帰ならず

昨晩もかなり咳き込んだ。起きてもまだ咳がきついので、会社に「自宅作業にします」と連絡。
着替えて机に向かい、まずは原稿整理。昨日お願いした写真もすぐに届いたことだし、とりあえず今日はこれを全部やっちゃうのだ。

昼食にトマトスパゲティを作る。業スーのこだわりフランク(辛いやつ)を茹で、その茹で汁をトマトソースに加えてスープパスタっぽくしてみた。旨い。

原稿整理をきりのいいところ(半分くらい)までやってとりあえずデザイナーへ投げる。
咳がどうにもならないので地元のクリニックへ。診察はほとんどなし(ちらっと喉を見せただけ)で咳の薬を出してもらう。

一瞬で終わったので拍子抜けしたが(待たされたときのために本も持ってきたのに)、ついでなので書店を覗く。なにか小説の新刊を買おうと思ったが、ほしかった本の在庫がないようだったので断念。ていうか今年は新品で買った趣味の本は積まないことに決めているので、まずは昨日買った「本の雑誌」と「文藝」を読んで、小説を買うのはそれからにしよう。
ニトリを覗いて棚のコーナーを物色。昨年買った本棚に棚板が足りなそうなのだが、棚板だけの注文も可能そうなことを確認。ていうかCD棚が欲しい。

17時過ぎに帰宅して仕事の続き。22時半くらいで原稿整理がひととおり終わったのでデザイナーへ。送る。ていうか自宅作業だと際限なく仕事しちゃうという問題があるんだよな。薬で咳が納まるようなら在宅ワークにする必要もないんだけど。

CD用のコンテナを注文してたのが届いたので仕事の合間にCDの整理。年明けに買った簡易テプラでジャンル名のシールを作ってCDを入れていく。これまでにシールとか作らずに詰めてたCDもかなりあるので、近々整理し直したい。とりあえず床を作って音楽作業ができるスペースを作りたいのである。