NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/1/20(金)『地図と拳』が売ってない

往路の電車では調布くらいまで読書。

出社するなり叱られたり、「そんな急に言われても!」ってことがあったりしてバタバタする。

昼食の後、会社を出て溜池山王へ。
15時から一時間半ほど取材。今回はライターさんがいるので自分は基本的に立ち会いのみ。
取材が終わったその場でライターさんとも別れて帰社する。『地図と拳』が読みたいと思っていたので途中で本屋を覗くが見当たらない。
渋谷まで戻りもうすぐ閉店するMARUZENジュンク堂へ寄って万年筆のインクなどを購入。『地図と拳』はここでも見当たらず

帰社して資料ページの原稿を作成、デザイナーさんへ送る。
返す刀でこれまで送ったページのPDFが来たが、全ページ1cで作られていた(台割に4cって書くのを忘れていた……)

別件のでコラムを原稿整理してデザイナーさんへ。そのあと続けて頼みたい案件についての相談もする。

21:40頃退社。駅前の書店を覗くがここでもやはり『地図と拳』は見当たらない。直木賞効果で本格的に品切れ状態になっているようだ。

N.K.ジェミシン『第五の季節』を読み始める。とりあえず帰路で80ページくらい読んだ。このペースだと時間かかるな……。