NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/02/9(木)進んでるような進んでないような

今週はずっと、溜めてしまっていた「GREASE UP MAGAZINE」のバックナンバーを読んでいる。今日は前号のヒルビリーバップス特集で、相当力が入っており読み応えがある。

出社してまずはZOOMミーティング。いろいろ忙しくて発注が遅れている企画なのだが、そろそろ進めていかないと……。今日明日で目鼻立ちをつけてしまいたいのだが。

来年本を出したいと思っているアーティストが来社したので挨拶。40年にわたる資料が膨大にあるということで、大変そうだが時間をかけてしっかりしたものを作ればかなり貴重な内容になると思う。

部内で来期の予定について打ち合わせる。なるべく確実なものをと会社からは求められてるのだが、めちゃめちゃ自転車操業でやってるのでなかなか難しいものがある。せめて9月分まではほぼ確定で考えてくれと言われているんだが……。

執筆者たちに振込先&住所を問い合わせたり、在庫の回送依頼をしたりと事務的なことを片付けつつ、取材の手配も進める。ちょっと巻きでいけそうな雰囲気が漂ってきた。

翻訳候補の本、とりあえず原書の一部をDeepLに貼り付けて分量をチェックしてみる。あんまり厚くならなそうなのでまずは安心か(300ページで収まるかどうかって感じ?)。訳注をどのくらい付けるかとかそういう問題はあるけど。

台割の調整、原稿用のフォーマット作成&ラフ作成などして21:40退社。

明日は雪になるそうで、電車が心配である。

最近としてはちょっと早目に帰れたのでTV録画を見る。伊藤政則のRock Cityの年間ベストビデオ後編(先々週の放送分)。マネスキン強い。しかし1位はメタリカか。

風呂で先日から見ている配信イベントの見逃し動画の続き。4時間くらいあるのだがようやく残り1時間くらい。

寝る前にちょっとギターを弾く。こないだから苦戦していた箇所がちょっとわかってきた。