NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2/10(金)雪は昼過ぎに雨へと変わった

大雪の予報だったが起きたらもう積もり始めていた。多摩と都心ではだいぶ寒さが違うので、会社についてみると積もりそうな気配ない。とはいえ帰れなくなる可能性は考えておいたほうがよさそうだ。妻からのアドバイスもあり、会社の近くのホテルにでも泊まろうかと思ってざっと調べてみたところ、考えることはみな同じというか、ぼくが狙っていたドーミーインをはじめほとんどのホテルは満室。残ってるところは最低2万円以上という感じであった。さすがにここに泊まるのは現実的じゃないので、最悪妻の店に泊まることにする。
とか言ってるうちに昼にはもう雨に変わっていた。八王子あたりは積雪10cmだそうなので油断はできないが。

出社するなりショックなメールが届く。薄々感じてはいたことながら、実際にはっきりされるとダメージが大きい。どうしたもんか。
事務的な連絡事項をあれこれと片付けててから週明け朝一番の校了に向けて校正。23時頃退社。電車は全然問題なし。

渋谷ではもう雪などなかったかのようだったが、地元にもどるとやはりそれなりに積もった形跡があった。

初雪にしてこれが最後なのかな。