NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/2/11(土)久々の


起きてすぐフリーラィティング。普段は出社してから書いてるのだが、本来はこうやって起きてすぐ書くものなのである。いつも家を出る15~20分前まで寝てるので平日はなかなかこれができない。そのために早起きしたりしたほうがいいんだろうか。
そのまま校正。昨日のうちに初校の赤字箇所の反映はチェックを終えていたので、改めて最初から目を通す。昼食をはさみ、一通り見え終えてデザイナーに送る。

その合間に、外付けHDDがパソコンから見えなくなってしまった。再三再起動など繰り返すも解決しない。けっきょくHDDのほうを再起動させたら一応見えるようになったが、なんかパスが変わっちゃった気がする。音楽ファイルを入れているのだが、プレイヤーソフトから再生する際に都度パスを再設定しないといけなくなったりすると面倒だな(過去に一度経験している)。

今年はメルカリに出品してみようと思っており、とりあえず先日本人確認は済ませておいたのだが、ついに意を決して読み終わった本を3冊出品。数分ですぐに1冊売れたので驚いた。ローソンから送れるそうなんだが、近場にないんだよな。昔は一軒あったんだけど。とか言ってたらちょうど出かけようと思っていた先にローソンがあるのを発見したので、梱包して家を出る。

桜上水から歩いて月見温泉。いい銭湯だ。入浴料金500円にサウナ料金400円で大小のタオルがつく。浴槽は種類抱負。大きな浴槽には電気風呂コーナーやジェット風呂もあり、ほかに熱湯と天然温泉がある。水風呂は温泉と同じ水を使用。サウナ室も銭湯としては広め。露天はないが脱衣場の外に縁側があるので外気浴もできる。とまあ設備だけ羅列するとちょっとしたスパ銭みたいなのだが、内装はあくまで銭湯なところも含めていい。

風呂上がりに下高井戸の駅前のローソンで発送。そのまま地元にもどり、電車で読んでいた本がまだ読みかけだったのでドトールに入り最後まで読む。なんというか、問題意識の一貫性を感じる本だった。
21時頃帰宅。夕食を終えたら妻はもう寝るところだった。TV録画をちょっと見て自分も寝る。