NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/03/25(土)とりあえずファイト・クラブを読み直そう

表参道へ。
ティーヌンで昼食。トムヤムヌードル+ビュッフェ。満腹!

渋谷にティーヌンがなくなったのがけっこう損失感ある。

ABC本店でチャック・パラニュークと都甲幸治さんの対談。先週だと思って雨の中表参道まで来たのだが、今回はちゃんと正しい日に来た。

あのアー写とは全然違う普通な顔だった。

あのアー写


興味深い話。未訳の短編集が面白そうだから買ってみようかな。
ファイトクラブTシャツを購入、都甲さんに挨拶して辞去。

御茶ノ水へ。ユニオンで取り置きしていたリミックス版『Oriental Beat』など購入。
便意を催したので丸善のトイレに駆け込む。事なきを得たのでお礼の気持ちで本を買った。
ここからRAKUスパ1010に行こうかなと思ったのだが、超混んでるというツイートを見かけたのでやめにする(なんかイベントがあったらしい?)。
近場のサウナを探して秋葉のカプセルホテルへ。水風呂なしだったか……。休憩コーナーが良かったのでもっと時間のあるときに来ればよかった。
ブックオフを覗くが収穫なし成城石井で差し入れの葡萄を買って御茶ノ水に戻る。

ライブの前に夕食をと思い、先日ネットで開店情報を見かけた店へ。もともと代々木にあったお店で当時はたいへん気に入っていたのだが、だんだんと人気店になって予約もなかなか取れないようになってしまい、足が遠のいているうちにコロナの影響か閉店してしまったものの、先日神田で復活した、という経緯。
とりあえずビールを頼んで料理を待っていたのだがこれがなかなか来ない。1時間くらい待っても出てきたのがチュニジア餃子一個だけ。店員に声をかけたら「もうすぐ出来ます」と言うのでそれでも待ったのだが、とうとうタイムアップ。それでも「もうすぐ出来ます」と繰り返すので「ほんっとに時間がないので」と言ってキャンセルにした。そもそもせっかく楽しみにして来たのに「あと3分で食べなきゃ」とか思いながら食べたくないし。大学生の卒業パーティ的な集団があったのでそっちでてんてこ舞いだったのかな、ということで一応機会を見てもう一度行ってみようと思う。
そして店を出るときに気づいたのだが、どこかで傘をなくした……。

小川町ポラリス灰野敬二・ヨシミDuo。なかなか演奏が終わらず、終わったら23時くらい。
夕食がまだだったのだが、近隣で食事をしていると電車がやばいので帰宅することに。
帰って中本の冷凍混ぜそばに具をトッピングして夕食にした(美味かったのでOK)