NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

8/5 RisaRipa、大野雅彦、内田静男+junne at Bar Isshee

前から内田静男さんといつかデュオをやりましょうと言ってたのだが、これはやはり自分が動かないと実現しないぞということで、いっしーさんに相談したところ、かなり熱いブッキングをしてくれたのだった。
まずはGE666のバンド仲間であり、sleeping beatyやギ酸等でも以前より、活躍、最近はソロ活動も活発なRisaRipaソロ。シンセ、コンタクトマイクをつけたシンバルと鎖をつけた鉄パイプ、そしてヴォイス。音数は少ないながらもぶっとい低音&ガツンと鳴らされるシンバル。パフォーマンスも不穏で、独特の世界がある。
P_20170805_194122.jpg

続いてはSolmaniaの大野雅彦さんソロ。Solmaniaと違ってラップスチールギターエフェクターもそんなに多くないコンパクトなセットだが、そのぶんソリッドでビシビシ来る感じで超かっこいい。
P8052128

で、トリを勤めさせていただきました内田静男+junne。事前に何も決めずに臨んだこともありかなり手探り感はあったけども、最終的にはドローンぽく気持ちよくできた気がする。