NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29(火) ■昨日に引き続き丸一日テープ起こし。■ele-kingを作ってると、自分がゼロ年代くらいからリアルタイムの音楽をかなりスルーしてるのに否が応でも気づかされるのだが、じゃあその頃何聴いてたのかなって考えてみるとたぶんハノイ・ロックスなのだ…

帰京

11/28(月) ■6時半くらいに東京着。一度帰って1時間ほど寝てから出社。■先週デザイナーに送った原稿の整理が大変に粗かったので全部見直した。すいません……。そのあとは夜中までテープ起こし。■自宅のHDDにつながらなくなって大変に焦っている。500GBくらい…

No.305のヒドさには舌を巻いた

11/27(Sun) ■10時チェックアウトなのだが起きたら9時50分だったので大変に焦った。■ホテルの近くにコメダ珈琲があったのでモーニングを。ゆで卵のつく名古屋スタイル。■昼食は辛いものが食べたかったので適当な韓国料理屋に入ってズンドゥブチゲ。まあまあ…

Depth

11/26(Sat) ■朝8時位に大阪着。マンガ喫茶で仮眠&仕事。昼食は梅田第3ビル地下の名店「はがくれ」。3時半くらいにホテルにチェックイン、シャワー浴びてすぐ出かける。■中古レコード店「○か×」でCDを何枚か。■南船場「地下一階」でDepth一夜限りの復活…

ダンカン・ジョーンズは超いい奴だとの話ですよ

11/26(Fri) ■松江哲明さん古澤健さんのイベント@新宿レフカダへ。本日のお題は『ミッション:8ミニッツ』。松江さんが激推ししていた『ダークシティ』はたしかに面白いんだけど、アメリカで観たので細かいとこがよくわかってないんだよな。今度見直そうか…

しくじるなよルーディ

11/24(Thu) ■一日原稿整理と脚注書き。週末は大阪に行くのでそれまでに色々片付けておきたいのである。しかし終わる気配を見せないなー。■読んだ本 ・ヴィクター・ヘッドリー『ヤーディ』 ロンドンのジャマイカ系ギャングの話。いつもレゲエ聴いてるけどこれ…

勤労する金狼

11/23(Wed) ■勤労感謝の日■午前中は新高円寺に内見に行く。場所はすごくいいんだけどなー。その足で高円寺の古書店で本を売る。1,300円也。さらに新宿のブックユニオンで音楽所を売る。1,240円也。冊数から考えるとユニオンのほうが割がいい。まあジャンル…

11111!!!!!

11/22(Tue) ■朝家を出ていつものように音楽を聴こうとヘッドホンを取り出したところ、勢い余ってへし折ってしまった……。新しいの買わないと。基本的にヘッドホンとかイヤホンとかすぐ壊すほうなので、あまり高いのは買わないのです。■来年度の年間計画につい…

荒野

11/21(月) ■会社の前に病院へ寄る。ひとまず問題なし。その足でヨドバシで今度こそiPhone4GSを予約したった。そこでちょうど11時になったので開店と同時にジュンク堂に入店して本をいっぱい買った。 ■昼食は電子レンジでパスタを茹でて缶詰の「いわしトマ…

11/20(Sun) Girls Rock!!

■休日出勤前にヨドバシに寄ってiPhone4Sを予約しようと思ったのだが、予約だけでも並ぶみたいだったので断念して大人しく仕事した。 ■千駄ヶ谷のBar Bonoboでラストデイビキニ企画のイベント。Punch Drunk GirlsとAmericoが出演。PDGは二回目のライヴ(前回…

はてブロ始めました

ということでだいぶ遅れを取りましたがはてなブログ始めます。とりあえず日記かなー。