NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/10-14 バレンタインデーは特に関係なく

2/10(Wed) 酒 妻がぼくの両親と落語を聞きに行っていて、その帰りに新宿で合流して二丁目の「へぎそば 昆」で夕食。蕎麦はもちろんだがつまみがいちいち旨い。酒も旨い。 2/11(Thu) 録音 祭日。 アウトブレイクでPodcast録音。前からこの人のライブ演奏を記…

2/9(Tue) 趙雲推し

部署内で休みの人が多く22時まで仕事。その後、呑みに行く。なぜか三国志の話で盛り上がった(社内の一部で流行中なのである)。とはいえぼくも三国志なんか読んでたのは中高生の頃なのであんまり詳しく覚えてはないのだけど。

2/8(Mon) ウェルカム

会社で席替えを行う。なんか3ヶ月に一回くらいやってるのでみんなどんどん手際がよくなってるのが笑う。 高円寺グリーンアップルでニューヨークのBaby Shakes来日ウェルカムパーティ。超楽しい!残念ながら12日14日のMoonstep公演は行けないので、見れてよか…

2/7(Sun) 41歳の春だから

誕生日である。 昨日買ったUP-BEATの2枚組ベストを聞きながら掃除など。まあUP-BEATの音源は最後のシングルと最後のアルバム以外は全部持ってるので今更ベスト盤を買う必要もないかなと思ってたのだが、リマスターされた高音質盤だったので特に初期の曲は印…

2/6(Sat) ディラン最高

フラ語。正直二日酔いで辛かった。 某所で教わった神保町(かなり御茶ノ水より)の「ディラン」へ。豆とほうれん草カレーとチキンカレーのハーフ&ハーフ。チキンカレーが超絶品でありました。 御茶ノ水ユニオンで買い物した後、家に帰って夜中まで作業。24…

2/5(Fri) SHURIKEN

ひょっとしたら入社以来一番忙しい日になるのではないかと密かに恐れを抱いていたのだが、結果としてはハットリくんの手裏剣ばりに目にも止まらぬ早業で仕事をちぎっては投げちぎっては投げで片付けてやったのでむしろ久々に早く退社。流石俺ってば仕事がで…

2/4(Thu) 安定した人などいないのかもしれない

安定しているように見えた新人さんが実はかなりテンパっていたことが発覚。なかなか気をつけてあげられなくて申し訳ないのだが、こういう時どうしたらいいのかなと思っても「呑みに誘う」くらいしか思いつかないのが我ながらダメなオッサンである。実際いま…

2/3(Wed)未踏

なんかもう公私共にピークな忙しさである。さすがにちょっと目が回ってきた。やることがありすぎて何からやっていいかわからず呆然とてたらそれでまた時間が経ってしまっていよいよ切羽詰まる、というのを久々に味わっている。 帰宅後も諸々作業。英語での交…

2/2(Tue) ボウイ映画

ちょっと作業に待ちが発生したので録画してあった『戦場のメリークリスマス』を観る。前に読んだ映画俳優としてのボウイについての文章で、「彼が画面に登場するとそれだけですべてがボウイ一色になってしまう」みたいなのを読んだ気がするのだが、内田裕也…

2/1(Mon) 戦え!何を?人生を!

久々に部署のメンバーが全員揃ったと思ったら早々に2名が体調不良で離脱。友人から「戦場のような職場だね……」と言われる。戦いは続く。 ちょっと双方思惑の食い違ってたことが発覚して急遽作業が発生。1時過ぎまでかかってなんとか送る。そのあともあれこれ…

1/31(Sun) でも今住んでたらやばいと思う

所要で鷺ノ宮へ。帰りに中井で途中下車して呑みたかったのだけど、帰宅後に作業があるのでぐっと我慢する。昔ぼくが中井に住んでた頃(23歳とか)は、一人呑みの習慣がなく呑み友達もいなかったので、ライブの打ち上げくらいしか「呑みに行く」ということが…

1/30(Sat) フランス語→カレー→新宿

午前中はフランス語。眠い…… ランチはカーマのチキンカレー。これも相変わらず旨い。しかしこれまで「仙臺」を除き「行ったことある名店」ばっかなので、そろそろ新規開拓をしていきたいところだ。 ユニオンを軽く覗いてから新宿へ。ロフトで「DIW Phalanx20…

1/29(Fri) 徒歩3分以内の名店たち

昨日呑みに行ったツケが早くも巡ってきて帰宅が23時。妻もそのくらいに帰ってきたので夕食にでも行こうかと。ということで先日より妻が気に入ってるイタリアンワインバーに行こうと思ったのだが、行くともう閉じるところ。あれ、ここ2時までじゃ……?しかたな…

【25枚目】【26枚目】【27枚目】【28枚目】Maquiladora"St.Cecilla's Drowing / White Sands and Ritual of Hearts Revisited", "The Passion Of Becky Royal", The Beggars"The Beggars", MAQUILADORA + Tenniscoats "Healthy In California"

昨年の来日時にツアーファイナルの円盤で購入したものをまとめて紹介 【25枚目】MAQUILADORA / St.Cecilla's Drowing / White Sands and Ritual of Hearts Revisited アメリカのサイケデリック・フォーク・デュオの1stと2ndをセットにしたCD2枚組。何度も来…