NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 ClaSSIC4 presents "No Matter Where We Go" at 小岩BushBash

[LIVE]MCウクダダとMC i know / チミドロ / slumberland / ナーファス / 二廃人 / ClaSSIC4 / VOGOS / PATROLTIME [DJ]けしー / SUPER G3 / BLACK / 坂田律子 / 4skoob " たくさん出演していたのだが、雰囲気最高でガンガン飲んでいたので今となっては誰を見…

2019/12/5(木)

パトリシア・モリズローの『メイプルソープ』読み進む。黒人モデル/恋人たちへの扱いが酷い。基本的に成功欲の強い人なんだな。そしてついにエイズの影がちらつきはじめる昼食にレトルトの「チーズフォンデュカレー」。チーズが別袋になっており、湯煎で温…

2019/12/4(水)

某所で某取材。ものすごいマシンガントークなので起こすのが大変そう……と思うが、喋ってくれないよりは全然いい。 とりあえずAmazon Transcribe試してみるが、んー、まあ使えないわな。阿部和重『インディヴィジュアル・プロジェクション』を読み進む。登場…

5/11 HOSE

偏愛するHOSEが復活する!ということで駆けつけた……といいたいのだが大幅に遅刻。半分くらいしか聞けなかった。しかも遅れて入ったので二階のあんま見えない席。うー、またやってください……客席も懐かしい顔ぶれが勢揃いという感じで感慨深いものがあった

4/27-28 "risaripa presents “Fractal Modulation” at 落合Soup

GE666のドラマーにしていまや電子音楽家として活躍中のRisaさんによる渾身の企画2デイズ。どっちも濃厚。 4/27〈side-F〉 act: くるぴの, Ami-Bique, 田島ハルコ, risaripa, Viviankrist (from Oslo), risaripa × Viviankrist 転換演奏者:よんま(ファイヤー…

2019/12/3(Tue)

ひとつ校了したのでいろいろとストップしてたものをガンガン進める。というか進んでるといいな。マイケル・モンロー来日公演@O-Eastへ。会社から近くて楽なのはいいが、それで油断してギリギリに行ったら前のほうはパンパンだったのでドリンクカウンター出…

2019/12/2(Tue)

TRASH-UP!!オフィスにて校了作業。初めて行ったのだが、なぜか妙に見覚えのある道……。面白そうな本が部屋中に積まれているのが気になる。作業自体はつつがなく終了。最近仕事が早い時間に終わるとサウナに行くことが多いのだが、今日は帰ってちょこちょこと…

2019/12/1(日)Seoul to Tokyo

サウナを出て宿のほうに戻る。昼食がまだだったので途中で冷麺をいただく(まあまあ) 駅前のお土産物屋でブーツソックスみたいなのを3足購入(妻などへのお土産)してからホテルで荷物をピックアップする。 ホテルの目の前にあったSM免税店を覗いてお土産探…

2019/12/1(日)ソウル2日目 仁寺洞汗蒸幕(サウナ)

11時くらいにチェックアウトし、荷物を預ける。 腹が減ったのでホテルのカフェで軽くパンと珈琲をいただいてから、徒歩15分くらいのところにあるサウナへ。 www.konest.com垢すりのコースをお願いする。まずは汗蒸幕という伝統サウナ。大きな麻布をかぶって…

2019/11/30(土)クルポッサム@サメチッ 本店

22時過ぎにライブ終了。チケット予約時にやりとりしてた店長に挨拶したりして適当なタイミングで辞去。 夕食どうしようかなと思ってあれこれググった末、宿から徒歩圏内のこちらにしてみました。 www.konest.comクル(牡蠣)ポッサムというのは生牡蠣とゆで…

2019/11/30(土)EYEHATEGOD at GBN Live House

GBN Live Houseにて、EYEHATEGODアジアツアーのファイナル(2~3日前には台湾でもやってた模様)。 GBNは現在ソウルのハードコアシーンの拠点となっているライブハウスで、LiFEをはじめ日本のバンドもよく出ている。2年前にも行った↓ junne.hatenablog.com j…

2019/11/30(土)Going to Seoul

5時起床 最寄り駅から5:40のリムジンバスで羽田行くつもりだったのだがまさかの満席で乗れず! 急遽→分倍河原→川崎→羽田空港のコースで移動。むしろ早くついた。 7時過ぎに羽田着、チェックインしてレンタルWi-Fi受領、早々に出国手続き(こちらもオートメ…

2019/11/29(金)

帰りの電車でもうちょっとで読み終わりそうなところまで進んだので、もつ焼き屋に寄って『出航』読了。「これはひょっとしてあれか?」思ったらそのとおり。「根腐れ蜜柑」w。 ちょっと森見登美彦的な饒舌も含め、たいへん面白かった。新人らしいので次回作…

2019/11/28(木)

早めに会社を出て新宿へ。DC/PRGライブ会場である歌舞伎町のBlazeにて、菊地さん長沼さんに挨拶。スタートまで時間があるので社内の方々と軽く呑んでから行こうといことになり、湖南菜館へ案内する。さいわい好評だったが、あいにく李さんは不在。けっこう呑…

2019/11/27(水)

阿部和重『IP/NN』読み始め。まずは順番通り『インディヴィジュアル・プロジェクション』から。ほぼリアルタイムで読んだんだけど、みごとに覚えてないな……こうしてみると随所に神町サーガにも連なる要素がすでに見られるので感心(『ニッポニア・ニッポン』…

2019/11/25(月)

吉祥寺へ。著者と赤字の突き合わせ。そんなに直すところはなかったので1時間もかからず終了。渋谷にもどり、富士そばで肉骨茶そば+肉追加。んー、まあよくもわるくも富士そばだな。 持ち帰った著者校に自分の赤字を入れてデザイナーへ。帯文その他も立て続…

2019/11/26(火)

北見崇史 『出航』読み始める。杉江さんの書評で興味を持ったホラー小説。いきなり超面白い。スラップスティック土着ホラーというか、笑いのある「コクソン」というか。 [https://www.excite.co.jp/news/article/E1572794961329/:embed:cite]www.excite.co.jp

2019/11/24(日)

パスポート受け取りのため新宿へ。都庁近くのカフェ・ハイチでカレー鍋(要するに雑炊)。うまい。 パスポート受領はサクッと済む。ウェブサイトでは大混雑で2時間くらい覚悟しろみたいなことが書いてあったのだが、楽勝。文フリに移動するため駅に向かう。…

2019/11/23(土)

TV録画でNHKのドキュメンタリー、『影武者』における勝新と黒澤の決裂の経緯。なんか概ね知ってる話だなと思ったのだが、たぶんショーケンの自伝で読んだのだと思う。むかーし仕事でお世話になったことのある野上照代さんもお元気そうでなにより。 U-NEXTで…

2019/11/22(金)

『メイプルソープ』続き。パティ・スミスとの同居は続けつつ、ゲイであることを受け入れて作風がどんどん性的に。そしてついに太いパトロンが登場。葛西純さんが12/25を最後にしばらく休止とのニュース。慌てて年内に見に行ける試合をチェック。とりあえず12…

2019/11/21(木)

朝の電車でパトリシア・モリズロー『メイプルソープ』読み進む。パティ・スミスの若い頃の話はやはり面白い。 吉祥寺ブックスルーエで『ゴシック・カルチャー入門』のサイン本づくり。 夜は新宿LOFTへ。泯比沙子+森本在臣、筋肉スターモデル、THE STALIN Y…

2019/11/20(水)

22時近くまで仕事しててそろそろ帰ろうかなと思っていたら、妻より京王線止まってると連絡。とりあえず新宿で合流し、食事しながら再開を待つことに。 どこに行こうかいろいろ考えた結果、新宿三丁目の三三五五へ。菊地さんレコメン店である。 サラダ。ドレ…

2019/11/19(Tue)

Naked Loftにて、パリッコさんの「っていうか飲み会」。ゲストにナオさん、今野亜美さん。 すでに出来上がっているパリッコさん、ラジオ出演帰りでまだ緊張が残っているというナオさん、そしてほぼ司会者に近い感じでイベント全体を回していく亜美さん。 個…

2019/11/17(日)

新宿へ。鬼子母神通りの古本市に行くつもりだったのだが、16時過ぎに新宿に着いたところで調べてみたら16時までだった……こんなことなら都庁にパスポート取りにくればよかったが、あいにく控えを持ってきていない。しかたないのでとりあえず紀伊国屋で「広島…

2019/11/16(土)

なんかブーンという音で目が覚める。正体不明。親もなんだかわからないという。とりあえずどうにもならんので二度寝。 昼食ににゅうめんを作る。適当に作ったら適当な味に…… 『ブランク・ジェネレーション』のボーナスディスク聞きつつ部屋を(ちょっとだけ…

2019/11/15(金)

神保町へ。エチオピアに行こうかと思ったらちょうどお昼時でけっこうな行列だったので、隣のヒナタヤに変更。チキンカレー倍辛をいただく。じんわり汗。旨い 神保町で書店営業ののち、神田へ移動して誠品生活に行ってみる。うーん、雰囲気は悪くないんだが棚…

2019/11/14(木)

朝から叱られる。連絡が遅くて叱られるの何回目だろうかと我ながら凹む新刊のタイトル、ばっちりなのを思いついたので意気揚々と著者に提案(本文からの引用だけど)