NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/12(Sun)

永田町に最近出来たエリックサウスの新支店で久々のカレー部。参加者は最近では珍しく男子のみ(というかオッサンのみ)。フィッシュミールスのセットをいただく。さすがに旨い。 図書館に寄る。リクエストしてた本を受け取ったほか、ポール・ボウルズの作曲…

5/12(Tue) 機械魔術 at URGA

5月いっぱいで閉店となる新宿URGAではゆかりのあるバンドや企画が日々開催されている、というのは先日もおつたえしたとおり。この日もそんな企画のひとつだった。 Eiji minus aC 映像+打ち込みトラック(ボディ系?)+ボーカル。歌詞がほとんど「シュー」…

5/8(Sun)黒光湯 Vol.16「地球に落ちてこなかった黒光湯」at 新大久保Earthdom

すっかり年末恒例となっていた黒光湯がなんとゴールデンウィーク最終日に開催!ずっと皆勤賞で観に行っていたのだが、昨年末は初めて(自分のライブと被ったため)欠席してしまったので、今回はリベンジとばかりに、引っ越しの荷物も全然片付かない中新大久…

6/11(Sat)

フラ語 まんてんでカツカレー。安定。 御茶ノ水のユニオンで『博多ROCK外伝』購入。西日本新聞で連載されていた博多ロック史記事を一冊にまとめたものである。ウェブにも載ってたのでちょこちょこ読んでたのだけど、過去記事を辿りにくいサイトだったせいも…

6/4-11

6/4(Sat) フラ語 高田馬場で居酒屋ランチ。鰹盛り定食。 早稲田松竹で『ストレイト・アウタ・コンプトン』と『クリード チャンプを継ぐ男』の2本立てを観る。『ストレイト~』は2回目だがやはり面白い。そして『クリード』がとにかく最高!号泣!名場面に継…

5/28-6/3

5/28(Sat) 甥っ子に会いに行く予定だったのだが風邪気味なので断念 フラ語 カーマでチキンカレー。安定。 下北沢トリウッドで『マンガをはみだした男 赤塚不二夫』を観る。すごく面白い!しかし家族は大変だったろうな……。 hamidashi-fujio.com 5/29(Sun) …

5/21-27

5/21(Sat) フラ語 神保町のマンダラでカレー2種。旨い。 高円寺のジプシーウェイで散髪してからBASEで買い物という高円寺パンクス黄金コースを辿った末に東高円寺まで歩いて二万電圧でRedsheer企画。大変素晴らしいイベントでした!詳細は追って! 5/22(S…

5/14-20

5/14(Sat) フラ語 エチオピアでチキン+野菜カリー20倍。 CATVの調査が来る。古い家なもんでケーブル類もいろいろと複雑になっているようで、現在の配線状況を調べるのにわりと時間がかかった。工事は来週。 あとは終日部屋の片付け。端から見ると全然わから…

2016年4月の記録

読んだ本 片岡 義男『コーヒーにドーナツ盤、黒いニットのタイ。』 『映画秘宝 2016年 05 月号』 松岡 正剛『物語編集力』 四方田 犬彦『犬たちの肖像』 レーモン クノー『はまむぎ』 『アックス 第109号 特集:追悼水木しげる』 『ユリイカ 2016年4月号 特集…

4/25(Mon) 断食夜話 at 新宿URGA

5月末で閉店の新宿URGAにて、かつてFJこと藤井政英により開催されていたシリーズ企画「断食夜話」が復活。 鵺 トップを飾るのは、かつてFJも参加していた鵺で、今回はFJも参加のスペシャル編成。GHOSTあたりを思わせるサイケデリックロックを基調に、『太陽…