NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

6/4-11

6/4(Sat)

f:id:junne:20160614134144j:plain

  • 早稲田松竹で『ストレイト・アウタ・コンプトン』と『クリード チャンプを継ぐ男』の2本立てを観る。『ストレイト~』は2回目だがやはり面白い。そして『クリード』がとにかく最高!号泣!名場面に継ぐ名場面。「あそこよかったよね!」「あそこ泣くよね!」と盛り上がりたいのでみんな観てください。

f:id:junne:20160614134158j:plain

クリード チャンプを継ぐ男 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
B01BMFKUA6

6/5(Sun)

  • ようやく甥っ子とご対面。一度寝るとなかなか起きないとは聞いていたが本当に一度も起きなかった。寝相が悪くて可愛い。
  • 下北に移動してThreeとBasement Barにてイベント「Mama's Tattoo」。楽しい!詳細は追って!

6/6(Mon)

  • 仕事を終えて府中のTOHOシネマズで『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。この映画館初めて行ったのだけど、8時以降はレイトショー料金だとかで1,300円で鑑賞。しかもプレミアムシアターだとかで椅子がいいので色々と得した気分。8時とか全然「レイト」じゃないと思うのだけど、多摩地区はやはり夜が早いのだろうか。
  • 基本的にキャプテンの愚直さにぐっとくるというのがこのシリーズの基本だと思うのだが、今回もそれは同様。妻は「ソーが出てこないとつまんない」と言ってましたが、スパイダーマンとかアントマンが楽しかったしいいんじゃないでしょうか。ていうかソーとハルクが出てくるといろいろ滅茶苦茶になるからな。

6/7(Tue)

  • すっかり宴会部長化している昨今ですが本日も部署の呑み会の幹事を行う。本日は主賓のリクエストもあって焼き肉。代々木の薩摩丹田というところで、行ったことのない店だったのだけどなかなかよかったのではないかと。鶏のたたき(1日5食限定……!)が旨い。
  • 帰りの電車でFBを見ると、森岡賢が亡くなったというので絶句。中3くらいの時にテレビで初めて見た時は本当に衝撃的だった。3rd『愛と平和』が好きだったはずなのだが見つからない(たぶん売ったな……)。49歳か……。

6/8(Wed)

  • Discogsで注文していたMaster Musicians of JoujoukaのLPが届く。意外と安い!と思ったものの送料のほうが高かった……。モロッコ関係の資料も着々と増えている。

https://www.instagram.com/p/BGZjK18K1m6/
最近の収穫(モロッコ関係) #joujouka

6/9(Thu)

  • クアトロで菊 with Sheena & The Rokketsのレコ発。8時スタートということで、まあ10時くらいまでかなと高をくくっていたのだが、終わったら11時!3時間!恐るべき69歳だ……。

https://www.instagram.com/p/BGcN0Uzq1m1/
かっこよかったわああああ #kiku #sheenaandtherokkets #菊 #sonhouse

  • 庄やで軽く呑んで帰ると25時……多摩は遠いな……。

ROCKN' ROLL MUSE
菊/ft.鮎川誠シーナ&ロケッツ
B01DWOCXXW

6/10(Fri)

  • 新宿タワレコ村八分のアナログを買う。先日のRecord Store Day用にリリースされたものが残ってたので。
  • ユニオンにも寄る。先日発売になった『博多ROCK外伝』が欲しかったのだけど、本屋の前に中古センターのほうに入ったらそちらで時間を食ってしまい、本は買えず。