NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/4(木)中央線西部

井の頭線ちょっと遅延出社してひとまず事務作業。『ジョージ・A・ロメロの世界』の支払い情報をとりまとめて経理にお願いする。ROが『ストーンズ・フロム・ジ・インサイド』を取り上げたいというので素材を渡す。本日も書店営業。先週のつづきで中央線の西側…

2022/11/3(水・祝)大盛りあがり

朝起きると、甥っ子たちがかくれんぼとかして遊んでいる(かわいい)。 午前中はSNSなど見てダラダラ過ごした。昼食に業スーのこだわりフランクを茹で、その茹で汁にトムヤムペーストを溶いて煮麺にする。旨い。 巨人を退団したタクローの去就、けっきょく横…

2022/11/2(火)中央線往復

今日も筋少自伝のおいちゃんの章の続きを読む。いい人だなあ……出社してまずデザイナーより入稿データがアップされたことを確認。おつかれさまでした。昼食のあと、書店営業へ。本日は中央線ルート。ひとまず吉祥寺に出て、ルーエ→ジュンク→ブックファースト…

2022/11/1(月)打ち上げとかしたいなー

『筋少自伝』を依然として読み続け、おいちゃんの章に入る。橘高の章もそうとう赤裸々だったが、ここまでメンバー全員心を病んでるような……。部内のミーティングのあと、営業メンバーに急遽新刊のセールストークについて打ち合わせる。タイミング的にばっち…

2021/10/31(日)無差別

11時半ごろ起床、13時過ぎに家を出て九段下へ向かう。 15時から取材なので現地で昼食にする。ターリー屋があったのでタンドーリ定食。 取材はなんだかんだで3時間に及んだ。そんなに使わないと思うんだけど、まあ補遺的な箇所なので本文の分量に合わせて調整…

2022/10/30(土)投票行って外食

10時半起床、車で外出。まずは市役所に行き、期日前投票。続けて郵便局に行き荷物(本)を発送した。だいぶ前に「送りますよ」と言っておいてだいぶ間が空いてしまったものである。送ろうと思ってたうち1冊、どうしても発掘できなかったやつがあるのが若干心…

2021/10/29(金)昭和の贅沢

電話営業の日。バイトくんと二人で手分けすることにしたので、バイトくん用に営業トークの台本を作成。バイトくんには今日は索引作りもお願いしないといけないのである。索引をやってもらってる間にこちらは朱字修正の直ったかチェック。午後に打ち合わせを…

2021/10/28(木)銀座有楽町丸の内日本橋神保町御茶ノ水

引き続き『筋少自伝』のオーケンの章を読む。いよいよ活動休止に。このへんは他のメンバーの言い分も読み比べたいところではあるな。電話営業で20冊受注、在庫担当者にサイン本20冊発送をお願いする。明日、対談を一本収録する予定だったのだが、11/3にリス…

2021/10/27(水)出したいもの出してほしいもの

通勤時、往路はだいたい井の頭線に乗り換えてから本を読み始め(それまでは寝ている)、渋谷駅から会社までの間も続けて歩きながら読んでいることが多い。が、今日は眠かったので井の頭線でも寝てしまった。せめて歩いてる間だけでも読もうとしたら雨が降っ…

2021/10/26(火)再開できるだろうか

章タイトル、目次、あとがき対談などの原稿を整理してデザイナーへ。これでこちらから出す素材は全部揃ったか。午前中の会議、後で呼ぶと言われて待ってたのだが待っても待っても呼ばれない……。2時からのmtgも直前でリスケまでしたのだが、結局呼ばれること…

2021/10/25(Mon)オモニ

筋少自伝読み進む。売れてきた一方で精神をやられ始めるというあたり。狂乱のバンドブーム時代か。昨日回収したゲラのとりまとめをバイトくんにお願いする(けっこう精度の高い仕事をしてくれるので助かるのである)。部会。先週末のブランチ放映を受け、こ…

2021/10/24(日)イベント2本からのゲラ回収

会社へ。昨日作業したゲラを置き、会社に置いてあった物販用ポスターを持って恵比寿まで歩く。 『きれはし』出版記念イベント会場であるTime Out Cafeへ。とりあえず物販のセッティングなどして演者たちを待つ。 イベントはヒコロヒーさん&奇妙礼太郎さんに…

2021/10/23(Sat) 忘年会に参加できなかった話

弊社の書籍が王様のブランチで紹介された。ランキングのコーナーだったのだが、結構ちゃんと紹介してくれている。さて、反響はあるかな……。おふろの王様へ。蕎麦と舞茸の天麩羅ミニ丼で昼食にする。普段は車で来るのだが今日は送迎バスで来たのでビールもつ…