NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/30(土)投票行って外食

10時半起床、車で外出。

まずは市役所に行き、期日前投票

続けて郵便局に行き荷物(本)を発送した。だいぶ前に「送りますよ」と言っておいてだいぶ間が空いてしまったものである。送ろうと思ってたうち1冊、どうしても発掘できなかったやつがあるのが若干心残りではある(売っちゃったかも……)。
受付番号がちょっと惜しかった
f:id:junne:20220121115122j:plain
おふろの王様へ行きひとしきりととのってから書店へ行き、アラン・ムーア『ネオノミコン』と「SFマガジン」の新しい号を購入。
f:id:junne:20220121115137j:plainf:id:junne:20220121115145j:plain
西海でぎょうざとラーメンを食べて帰宅する。車なのでビールがつけられないのが残念ではある。
f:id:junne:20220121115305j:plain
帰宅して校正の続き。22時頃に一通り終えてデザイナーさんへ送る。

注文してあった「積ん読タワー」が届いた。先日、積んである本を分野というか関心領域別に積み直したのだが、それぞれから優先順位の高いものをピックアップしてこちらのタワーに入れておくという運用をしてみようと思う。出かけるときに持っていく本に迷うことが多いので(それで遅れたりする……)、「まずはここを見る」という形にできればいいかなと。
f:id:junne:20220121115320j:plainf:id:junne:20220121115329j:plain
この塔がさらに2本3本と増えていく、という事態が懸念されるが、このタワー自体がけっこうお高かったのでそれは大丈夫だろう。

TV録画『家族ゲーム』を観る。初見。森田芳光って初めて観たかも。超面白いな!