NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/6(水)カレー初め

午前中は取材依頼の打ち合わせを一本。ほんとうは来社いただく予定だったのだが、状況を見て急遽オンラインに変更。例によって昨年買ったタブレットが役に立った。打ち合わせ自体も、初めての方なのだがわりとスムーズに進む。とりあえずこのインタビューができると本としての意義がだいぶ変わってくると思うのでまずはよかった。

junne.hatenablog.com

見切り品で買ってずっと冷凍してあった牛肉を使いカレーを作って弁当にした。これが今年のカレー初めである。市販のルーを使いつつクミン、コリアンダー、カルダモン、カイエンペッパーなどを適当に入れて作ったものだが、我ながら旨い。店のカレー初めはどこにしようかな。

f:id:junne:20210110134235j:plain

先日から始動した某プロジェクトについて、もらったメールの返事を書くのが遅れていたら、著者から催促の電話がかかってきた……。ちょっと年末年始(とくに年末)立て込んでたので……とはいえ、わりと著者から催促されがちな編集者なので、ここは今年は改めるぞ。あと痩せるぞ(唐突に今年の抱負を書いてみた)。

アメコミ初めとして、『リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン』の1巻を読み始めた。さまざまな文学作品の登場人物たちが集結する、アラン・ムーアならではの作品。ヒロイン?だけ誰だかわかんなかったのだが、巻末の解説を見たら『吸血鬼ドラキュラ』に出てくる人だそうだ。ドラキュラの登場人物なんてヘルシングくらいしか覚えてないよ……。