NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/12(Wed)抜け殻気味

ずっとつきっきりだった仕事が昨日でようやく手を離れたので、けっこう抜け殻気味である。とりあえず色々と停滞させてた案件を立ち上げ直すべく連絡連絡連絡。

昼食はレトルトカレー。「珊瑚礁」のキーマである。レトルトのクオリティが上がっていることで知られる昨今のカレー事情であるが、わりとその中でも名作のひとつとされている。最近は名店のカレーが冷凍で通販できたりもするようなのでいろいろ試したいところである。

今年わりと楽しみにしている仕事のひとつについて、ZOOMで初顔合わせ的な打ち合わせをおこなう。こういう人だったか、なるほど。著者は2冊を並行する感じになりそうなので大変そうではあるが、やる気もありそうなので行けるんじゃないかな。

と、楽しく打ち合わせている間にメールが一本入る。前からいつか出したいなと思っていた翻訳ものについて、満を持して版権を問い合わせたら1年前に取られてたことが発覚した。こんなの今どきどこも出さないだろうと甘く見てたのでショック!

書類作成等々事務的な作業を進めて早々に帰る。
帰宅してTV録画のウルトラセブンを観る。河童型の宇宙人が出てくる回なのだが、こんな回があったこと自体まったく覚えていなかった。セブンは3周くらい観てるはずなんだが、けっこう忘れてるエピソードが多い。

東京都感染者2198人。4,5日で倍増という感じか。これは今までになくペースが早いな……