NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/03/28(火)一進一退的な一日

会議で昨日打ち合わせた企画を提案。微妙にピンと来ない、という感じの反応。まあ進捗を共有しながら進めましょう、という感じ
あと、もうひとつ提案されていた企画があったんだけど、正直ぼくには全然ピンと来なかったものの、おれがおっさんだから駄目なのかなと思って若者たちに見せてみたところ、やはり渋い反応であった。ですよねー。

トークイベントの打診。ちょっと丁寧に対応したほうが良さそうな相手だったので書くのに40分くらいかかってしまった(最近ToggleTrackを導入しているのである。押し忘れることも多いのできちんと習慣にしていきたい)。

どん兵衛の天ぷらそばにハッシュドポテトをOn!して昼食に。むしろ天ぷらのほうは無しでいいんだけど、カップ麺でかけそばってないのかしら。

午前中の会議には社長が出席していなかったので、あとで呼ばれて提案した企画について説明したところ待ったがかかる。ボツというわけではないので、とりあえずもうちょっと内容を固めてから再度相談という感じか(そういう意味では朝の会議の結果と同様)。ということで、とりあえずその材料作成に手を付ける。

いただいた原稿の感想を返信する。ここは本のなかでもなかなか重要な箇所かなと思うと伝えるとともに、ちょっと遅れ気味なのでペースアップのお願いも。でもまあこういうやりとりをこまめにできる著者は助かる。

一方でスケジュール確認のための打ち合わせの日程がなかなか決まらなくて(本末転倒感)困っている案件もあったりする。スケジュールの確認ができないので発売が遅れるとか本当にバカバカしいので避けたいんだが。

昼間送った打診メールにはお断りの返信。まあ日程が合わないということなので仕方ない。日程はもう仮フィックスして著者は休みを取っちゃったそうなので、それに合わせて探すしかない。

宇川中原配信の続きを15分くらい観る。残り5時間半か。1日15分だと22日? 先は長いがまあゆっくり見よう。H.G.ルイスのゴア以前の作品の話が出てきてちょっと興味ある。悪趣味ブームの話でいうと秋田昌美『スカム・カルチャー』の重要性を宇川さんは先日もしていたが、まああれがアルファにしてオメガって感じはある。

タツで寝落ち。3時くらいに就寝。