NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/28(火)しゃらくさい

制作会議で企画二本を上程、どちらも承認される。ぱっと見、奇を衒った企画なんだが、真面目な内容だというのは伝わってよかった。とりあえずそれぞれ関係者に連絡する。

写真集のデータ代請求書が来たので経理にまわす。すぐに必要なものなので、30日入金で処理してもらい、先方にもその旨連絡。

酒関係の仕事で知り合った某氏よりメール。昨晩FBのメッセンジャー経由でメアドを聞かれたのだが、用件というのが弊社所属アーティストの写真がほしかったとのこと。連絡しても返信がもらえずにいたのでぼくに相談しようと思ったそうなのだが、結局そのあと返信がもらえた(のでもういいです)と。まあアーティスト本人が極めてマイペースな人たちな上に担当者がすごく忙しい人なので単純に返事が遅くなったのであろう。というかまた酒関係の仕事もしたいと思うのでそのうち野毛あたりで呑みましょうと返信しておく。

次の新刊の追加原稿が届いたのでざっと目を通し、この辺ちょっと追記して幅を広げたらどうかな、などと返信。

DOMMUNEマイブラ番組を視聴しつつ仕事。口さがないアイドルオタクにタイムラインを荒らされるのではないかと上司が懸念してたのだが(「親爺うるせえ」みたいな)、むしろ洋楽ファンのほうが失礼だったことが判明。

打診していた件、条件が通ったとエージェンシーから連絡。とりあえず訳者さんに伝える

家に帰って「サ道」セカンドシーズンの最終回。こういうラグジュアリー施設にはあんまりときめかなくなったなあ。なんかしゃらくさい。
続けて「サウナを愛でたい」。総工費24億円とかいうゴージャス施設が全部悪趣味なので笑う。そのわりにサウナ室は超普通だったりする。ここも行きたくはないな……