NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2/13(Sat) REDSHEER presents "Grey World Vol.4" at 東高円寺二万電圧

Redsheer企画「Grey World」は毎回ハズレがない。日本のエクストリームミュージックの最先端を見ることができるのでお薦めだ。 トップバッターのCoffinsはドゥーム要素もあるデスメタルオールドスクーラーなのだがどこかロックンロール的なノリの良さがある…

2/8(Mon) BABY SHAKES WELCOME PARTY at 高円寺グリーンアップル

アメリカのガールズロックンロールバンド(ドラムだけ男性)、Baby Shakes来日ツアーのオープニングパーティ。DJ陣の選曲も楽しく、和気藹々としたいいパーティだった。トップバッターのイナガキさん(Rockbottom)弾き語りには間に合わず。 ということで会…

1/30(Sat) Phalanx Night at 新宿Loft

Disk Union傘下のパンクレーベルDIW Phalanxの10週年を祝う3デイズ。初日しか行けなかったけど完璧だったんじゃないでしょうか! SEX VIRGIN KILLER 時間が早いせいもあってかMCが滑り気味で苦労していたが演奏はバッチリだったと思います! MASTERPEACE 若…

3/7-11 ハイレゾと家族会議と法事と

3/7(Mon) ハイレゾ 仕事が急にパッタリと暇になる。 ここらで俺もハイレゾを。と思いたち、Podcast用に購入したインターフェイスをステレオに接続。Ototoyでペペ・トルメント・アスカラールのライブ音源をダウンロード。さっそく聴いてみると、なるほど立体…

1/23(Sat) David Grubbs来日ツアー最終日 at 吉祥寺キチム

David Grubbs来日ツアーは著書の『レコードは風景をだいなしにする』刊行記念。前回はバンド編成での来日だったのだが今回は単身。Map小田さんの招聘&宇波拓企画ならではという感じで各地ちょっと普通の来日とはひと味違った会場や対バンだった模様。で、最…

1/17(Sun) 緊急!今夜、四谷の地下室で at 四谷アウトブレイク

予定されてたイベントが飛んだかなんかで昨年末に急に決まったイベント。「早朝GIGオールスターズ」という急造ユニットでの出演。 最初のTheChunleezは元気のいい若手オルタナバンド。 つづく岩谷元気は弾き語り。 3番手の「いいな、にちようび」は大変にさ…

3/4(Fri)-6(Sun) 疲労と回復

3/4(Fri) 疲れが溜まってたのか頭痛がきつく、昼で早退させてもらう。 帰って寝たら回復したので夜は秋葉原グッドマンでアシッドマザー。やはりピカ様の存在感たるや! 最高!でございました! 3/5(Sat) フラ語。一週休むと途端に厳しくなるな。やはり語学…

3/1-3 疲

3/1(Tue) 会社で見てたので途中まで タワレボ(タワレコのストリーミング番組)にて「大韓不法集会」特番を見ながら10時半まで仕事。本を読んだ時も思ったのだが、チャーミーさんはもともと初期パンはリアルタイムでは聴いてなくて、むしろフライング・リザ…

2/29(Mon)関西ツアー after hours

9時頃起床して風呂。背中はまだちょっと痛いのだが宿が温泉なのが不幸中の幸いである。とにかく筋肉の痛みに効きそうなお湯に片っ端から浸かっておく。 チェックアウトしてまた駅前へ(昨日の店。なんと24時間営業なのである。朝から呑んでるサラリーマンと…

2/28(Sun)関西ツアー2日目

昨晩は友人宅に泊めてもらい、3時半くらいまでダラダラと過ごしていた。昼ごろ起床。昼食に出るというので、一緒に出てそのまま神戸に向かうことにする。狭い螺旋階段で荷物を下ろしてて背中を痛めることに……。阪神電車で神戸へ移動するが、車中でだんだん痛…

2/27(Sat) 関西ツアー1日目

9時の新幹線で大阪へ。駅弁は海鮮丼的なものを。 車内のおともは昨日買ったばかりの『大韓不法集会 TRANSMISSION』。大変面白い一冊で一気に読了。 新幹線読書 13時に新大阪着。まずは前から行きたかったカレー屋「カレイヤー」へ。 来たぜ 三種盛りで辛さは…

2/15-26 ツアー前の忙しい日々は買い物も捗るの巻

2/15(Mon) Eight Directions Beauty さすがに忙しすぎるのかちょっと苛々しがちなのが自分でもわかる。しかしもっと刺々しい人というのがいて問題になっておりまして、「どうにかできないですかねえ」と相談される。ぼくに言われてもなあというか、ぼくは基…