NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のライブ

観たけどブログに書いてないライブというのが溜まりに溜まってしまったので一気に振り返ろうと思います。まずは4月。 4/7(火)シーナの日 at 下北沢GARDEN 「4月7日はシーナの日、と勝手に決めました!」と鮎川さんが宣言してのスタート。以後、さまざまな…

11/3 タイフェア

渋谷区役所跡地で開催中のタイフェアにてsoi48トーク。モーラム入門みたいな話。 3品ぶっかけご飯(辛いサラダ、マッサマンカレー、ガパオ)+麺入りトムヤムクン サンマルクでテープ起こし タイフェアに戻りsoi48ブースでLP2枚とカセット1本、CD1枚購入 今…

【告知】文学フリマ出店します【本日】

■当日告知にて失礼します! 本日、文学フリマに出店します。ブースは「カ-36」です。「NOIZ NOIZ NOIZ」zineの#1.5を本日限りの限定発売。なんで1.5かというと、#2を作ってたんですけどいろいろ間に合わなくて(察してください……)、ひとまず集まった分だけ…

Acid Baby Jesus来日!!!!!!

■以前、旧ブログでAcid Baby Jesusというギリシャの現行サイケバンドのアルバムを紹介したことがある。NOIZ NOIZ NOIZ: 【12枚目】Acid Baby Jesus / Selected Recordings■その時にこんなことを書いてたのだけど なんと11月に来日するらしいのだが、ギリシャ…

『シチズン・ドッグ』

相当変な映画だった。 「珠玉のアジアン・ライブラリー」というDVDシリーズのひとつで、タイ映画を2本収録したもののうちの一本 大狗民CITIZEN DOG (English Subtitle) - YouTube 「田舎育ちの純朴な青年が都会に出てきて」という、よくある設定の映画なのだ…

11/2(Mon)ガツ刺し読書

仕事仕事仕事 遅くなったので地元の名店ミヤザキ商店で一人ガツ刺し読書 ウズラの卵の豚肉巻き。トロっとしていていつもながら絶品なのである

10/31(Sat)ノイズグラインドからの新世代ジャズ

午前中、ファイナンシャルプランナーがうちにきて保険について相談に乗ってもらう。というか自分がそもそもこれまでおもいっきりノープランだったので、一から教えてもらった感じ。 大塚のオレンジスタジオで西之カオティック企画。狭い!暑い! 下北に移動…

10/30(Fri)さすがに疲れてきた

ぼちぼち仕事が洒落にならない感じになってきました…… バイトを雇うことになり、人材募集媒体のひとと打ち合わせる。一件キャピキャピした感じながら結構テキパキとこちらの意向をまとめてくれて助かる。 自分の仕事も全然回せなくなってきていて、新人の面…

11/29(Thu)

職場の新人の歓迎会。先日わりと盛大に新しく入った人たちの歓迎会が開催されたのだが、その際に新人にもかかわらず体調を崩して来れなかった人の分を別途、ちょっとささやかに開催したのである。タイ料理が好きだというので新宿南口のバンコクガーデンへ(…

10/28(Wed) インディーズ鍋

某ドラマー/ベーシスト/キーボーディスト/たまにギタリストのお宅で鍋。 昔から見てるバンドのメンバーと初めてちゃんと話したり。かと思えば最近大阪から東京に越してきたばかりの若いミュージシャンに昔の東京のシーンの話をしたり。 こういう時、俺の客歴…

10/27(Tue) お仕事お待ちしております

新宿でジン用のインタビューに同席。そしたら逆に仕事のオファーをもらったり色々お土産をもらったりしてしまった。

10/26(Mon) ジンジンハホンジン

韓国もののCDを聞きつつジンの原稿を進める。 キム・イルドゥxハ・ホンジン。韓国のアコースティックブルースシンガーによるスプリットアルバム。いい! 水曜に友人宅で鍋をやるので事前にコンロを貸し出した。鍋楽しみ!

11/1(Sun)

またも保険についての相談。昨日とは別な人。昨日は2時間くらいかかったのだが、今日は昨日よりだいぶ色々わかったので話が早かった。 吉祥寺へ。ユニオンでCDを買う。資料を探しに来たのだが目的のものは見つからず、なぜか関係ないものをたくさん購入。 久…

10/31(Sat)柳樂光隆×唐木元「ジャズミュージシャンが奏でる、 まだ名前の付いてない新しい音楽」『Jazz The New Chapter 3 』刊行記念

「今ジャズ」シーンの盛り上がりを伝えるムック「JAZZ THE NEW CHAPTER」監修者の柳樂光隆さんと元コミックナタリー編集長で来年からバークリーに留学する唐木元さん(以下、ゲン)のトークというのに行ってきた。 まず「そもそもニューチャプターって何なの…