NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/5/21(土)インスタント

昼食に、先日コンビニで安売りしてたのを買ったカップヌードルのチーズタッカルビ味。 業スーのこだわりフランクをネギと一緒に茹で、その茹で汁でラーメンを作る。 ラーメンができたらカップから丼に移してフランクを切って乗せ、メンマも追加。それなりに…

2022/2/16(Wed)観ないと

出社したところ、いつも早く来ている上司の姿が見当たらない。鞄はあるんだが。と思ってたら昼過ぎに出社してきた。もうすぐ終わるので『ドライブ・マイ・カー』を観てきたとのことで、絶賛していた。そっかー、やっぱり観ないとなあ。ワクチン3回目の日程変…

2022/2/15(火)旨い

一般読書からTEL。本の内容を知りたいといいつつ自分の言いたいことをあれこれ喋っていった(よくある)。「買うかどうか考えるから内容を教えてくれ」って出版社に電話かけてくる人っていうのもなかなかだなとは思うが、大手だとこういうのも日常茶飯事なの…

2022/2/14(Mon)旧友

トムヤムスープを作っておいたので弁当として持参したのだが、スープジャーのゴム部品が一個なくなってるのが判明した。パーツだけ売ってたので注文する広告クライアントにタイアップ企画の件で連絡。スケジュール的に厳しいのでちょっと内容を削ったのを提…

2022/2/13(Sun)鳥見

二度寝して昼起床。午前中にいろいろと仕事するつもりだったのだが……とりあえず急ぎの業務連絡だけして家を出る。妻から河原に鳥がいろいろいると教えてもらったので、双眼鏡を持って出た。おお、たしかにいるいる。コガモがかわいい。 下北へ。電車の中で『…

2022/2/12(Sat)悪ふざけホラーの日

昼前に起きてライミを一本。『スペル』。随所で明らかにふざけている。スパイダーマン3部作の後、すぐにこれを撮ってるのが最高である。ストレス溜まってたんだろうな。リスケをお願いしていた件、3/1ではどうかと打診されたので出演者たちに確認の連絡。い…

2022/2/11(Fri)一歩も外に出なかった

祝日。 昨日各所に連絡を取っていた件、肝心のメインスピーカーがNGということでリスケをお願いする。レトルトのグリーンカレーを汁にし半田めんを茹でていただく。これはなかなか旨い。トムヤムペーストを使ったアジアンまぜ麺はこれまでもよく作っていたの…

2022/2/10(Wed)雪

大雪の予報。家を出ると既に雪が降っていたのだが、渋谷につくと雨だった。地域差…… 経理より、在庫の断裁プランをもらう。基本的にはOKだが、1タイトルだけ動きのあるものがあるので、それだけだけ残してほしいと回答。昨日作ったサンドイッチを昼食に。や…

2022/2/9(Wed)正解がわからない

昨日あれこれ確認して連絡した件について、再度あれこれと問題を指摘される。こっちがわかってないのが悪いんだけど、とはいえこちらもやったことないジャンルなので事前にそういうことは知らせてほしかったなという気もある。まあ仕方ない、こっちで対応す…

2022/2/8(火)暗黒批評家と暗黒編集者

企画会議で一件新企画をプレゼンするも、ちょっとこちらのアピールが足らず。もうちょっとリサーチをしてみるようにということに。業務連絡を各方面へ。 ミーティング設定。 諸々見積もりとかスケジュールとか確認。 タイアップ案件について諸々確認して連絡…

2022/2/7(月)47歳

誕生日である。面談。コロナ前からなんとなく考えていたけどなかなか進んでいないおエッセイ本企画の話を出したら「いいじゃない!」と言われる。先方の連絡が途絶えちゃった感じなんだけど、改めて提案してみようかな。先日より相談を続けていた電子書籍の…