NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/2/12(Sat)悪ふざけホラーの日

昼前に起きてライミを一本。『スペル』。随所で明らかにふざけている。スパイダーマン3部作の後、すぐにこれを撮ってるのが最高である。ストレス溜まってたんだろうな。

リスケをお願いしていた件、3/1ではどうかと打診されたので出演者たちに確認の連絡。いずれもOK。問題は自分がワクチンの日なのだが、どうしようかな(まあ予約変更か)

図書館で「本の雑誌」の選書特集とオーケンの連載を読み、ドトールで読書ノートを記入。ずっと前から読みかけの『パラドクシア・エピデミカ』途中で止まってたので、とりあえずここまで読んだ章が何について書かれていたものなのかまとめてみた(全然わかってなかった……)。

府中へ。無印で読書灯をチェックするがほしかった機種は在庫なし(聖蹟にもなかったので府中まで来てみたのだが)。
啓文堂でSF関係の本(『ハヤカワ文庫JA総解説』と『SFが読みたい!』)を買って帰宅。目録的な本はあとで役に立つことがあるので一応買っておくことにしているのである。

夕食後、映画をもう一本。『オズ 始まりの戦い』を見ようと思ったのだが配信に見つからず。先日TSUTAYAでまとめ借りしたDVDの中にあると思ったらそれもなかった。一応これでライミの監督作は全部観たことになるはずなので近々借りてこないとだけど、とりあえず今日のところはライミから離れてU-NEXTでジェームズ・ガンの『スリザー』を観る。グロホラー。ひどいw。一緒に観ていた妻がいちいちリアクションがいいので楽しい。