NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-02-10から1日間の記事一覧

2021/1/28(木)手抜きサバカレー

サバのカレー煮缶をそのままご飯に乗せて昼食とする。カレー風味の味噌煮という感じだったので、もうちょっとスパイス加えたりひと手間かけたほうがよかったかな。 昨日の続きで校正の後半。比較的順調に進んでた本なのだが、自分のところまで来ると結局ギリ…

2021/1/27(水)バカボンの功罪

2/1入稿の新刊の校正を進める。とりあえず半分くらい見たところで今日のところはここまで。もっと早い時間から始めていれば今日中に一通り目を通せた気がするのだが。国旗損壊に刑事罰を課そうという案が自民党から出ているという。端的に頭おかしい。今そん…

2021/1/26(火)今どきの若いもんはちゃんとしてる

語りおろし企画の本について、聞き手&書き手候補の方たちとオンラインで打ち合わせをする。いつもチーム名で仕事をしている人たちだったので全然どういう人だか知らなかったのだが、蓋を開けたら学生たちだったのでびっくりした。いまの学生はちゃんとして…

2021/1/25(月)

監修者解説の原稿が届いたので整理してデザイナーさんへ。これで一式揃ったぞ。 今回は帯に著者の写真を使おうという案が部内で出たので、素材を探してもらうことに。いまひとつ、「これ」というのがない、というかロクな写真がないな……まあもともとフォトジ…

2021/1/24(日)午前中に起きると休日が充実する

10時半起床。TV録画で『勝手にしやがれ』を見る。何回見たかわからないが、ゴダールの中でも屈指の「普通に面白い」映画であるにもかかわらず、今見てもしっかり寝るのが逆に流石だと思った。返却する本の読書ノートをつけて(全然頭に入ってないこと再確認…