NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/26(火)今どきの若いもんはちゃんとしてる

語りおろし企画の本について、聞き手&書き手候補の方たちとオンラインで打ち合わせをする。いつもチーム名で仕事をしている人たちだったので全然どういう人だか知らなかったのだが、蓋を開けたら学生たちだったのでびっくりした。いまの学生はちゃんとしてるなあ、とスーパーフリー世代のおじさんは感嘆することしきりであった。

帯に入れる広告素材を用意したりアーティスト写真の追加のお願いをしたりニュース原稿を作成したり来週入稿に向けての表まわりのテキストを作成したりと、細々とした仕事をばーっと片付ける。

映画秘宝の件が炎上を続けている。最近の秘宝は真魚さん筆頭に女性の書き手がとても活躍してるというのは事実としてあるので、「ホモソっぽいから読んだことなかったけど、もう二度と読まない」みたいなこと言ってるやつは無視していいじゃないかな。一方で被害者批判が発生してるのはよくない傾向だとは思うが。