NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/11/29(日)

FBを見ていたら初期GE666の写真が出てきた。いまよりだいぶ痩せてるな……やはりせめて5kgは落としたい
f:id:junne:20201209175335p:plain

たまっていたエクセル入力などをしていたら弟と甥っ子2号(1歳)が来宅。先日妻が甥っ子たちとピストルごっこをしていたのだが、それを覚えてたみたいでしきりにひとを指差して「ばーん!」って言っている(かわいい)。

昼食にトキハソースのウスターソースを使って焼きうどんを作る。『晩酌わくわく! アイデアレシピ』でも紹介されているソースなのだが、たしかにすげえ旨い! 我が家は、というかうちの親は基本的に調味料は保守的なのでブルドッグソースの中濃以外ほとんど使ったことがないのだが、当たり前だけどこれは全然ちがうわ。
f:id:junne:20201209175425j:plain

14時半ごろ出社。著者に来社してもらい、色校を見せる。基本的には問題なし。PPかかったものを見ると画面で見るより良かったということで、若干の微修正はあるものの、基本的にはこれでOKということで。
ていうか、こっちに気を取られていたら水曜にはもう次の本の入稿なのだが、表紙まわりが全然できてなかったというか、タイトルすら決めてなかった。頭の中に案はあったので、著者に送って確認してもらう。

17時過ぎに退社。下北で途中下車して古書ビビビとユニオン覗くが収穫なし。
19時頃帰宅すると、甥っ子1号(4歳)も来ていた。甥っ子たちが風呂に入るまでのあいだちょっとだけ遊ぶ(最近は弟一家が来宅すると、風呂に入ってから帰るというのがルーティンになっているのである)。

明日の弁当にカレーを作り、TV録画でロックシティWWEワールドプロレスリングなどを見る。矢野徹ザック・セイバーJr.戦、さすが矢野。最高。