NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/13(土)4歳児の語彙力

甥っ子1号2号が来宅。
蕎麦を油そば風に、肉野菜炒めを添えて昼食とする。写真だとまったく蕎麦が見えてないな……
f:id:junne:20210427200325j:plain
甥っ子2号がお昼寝し、1号が親に連れられて外出したところで、ぼくも出かける。府中のTOHOシネマズにて、いよいよ『シン・エヴァンゲリオン』である。
f:id:junne:20210427200503j:plainf:id:junne:20210427200517j:plainf:id:junne:20210427200528j:plain

思った以上の大団円。正直あまり期待しないでいたのが逆によかったというか、とりあえずは大満足である。あと、意外と『のび太人類補完計画』と変わんない部分もあったりしたような。

府中まで来たので最近のお気に入りの銭湯へ。ガラガラだった。ととのって帰宅。

夕食は母の作った唐揚げだったのだが、甥っ子1号が「ばあばの唐揚げは世界一美味しいね」「お店をやるといいよ」とか言ってたとのこと。なんというか、4歳ながら非常に語彙が豊富というか口の達者な子供なのでいろいろと楽しい。

レコードのたくさん載ってる本を読んだらレコードが買いたくなった。特に7インチ。レコード買いに行きたい。

f:id:junne:20210427212633j:plain