NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/20(土)

昼頃、弟一家が来宅。甥っ子2号(1歳)を預けて多摩センターの縄文の家に行くのだという。昼寝するまで喜んで遊び相手になる。一週間前に会ったばかりだが、すごい歩くようになってるので驚いた。

昼食には素麺を茹で、刻みネギとセブンのいわし明太焼きを乗せて胡椒を振り、レモンめんつゆをかけて頂く。旨かった。
f:id:junne:20200622002446p:plain
甥っ子が昼寝してからはTV録画で「捨ててよ、安達さん」などを観る。子役で一斉を風靡したあと、20代くらいの一時期仕事がぜんぜんなくなって、という話がこのドラマたびたび出てくるな。

夕方には弟一家も戻ってきて一緒に夕食(餃子)。夕食の後、弟一家が帰ってから温泉へ出かけることにする。途中、業務スーパーに寄ってみた(この記事を見て居ても立っても居られなくなっていたのである)。
r.gnavi.co.jp

が、記事でおすすめされてたものはことごとく売り切れ。まあ閉店間際に駆け込んだので仕方ないか。代わりに花椒辣醤(食べる辣油に花椒を加えた感じのやつ)とポテトニョッキを購入。
f:id:junne:20200622002519p:plain
おふろの王様は先週と比べてけっこう混んでいた。サウナ室が満席になるくらい(間を空けて座るようになっているとはいえ)。これ、時短営業にしてるからよけい集中してるってことないのかな。

『スーパーマン:アースワン』を読む。スーパーマン誕生の話なんだけど、まあまあかなあ。未訳の続刊があるらしいんだけど、わざわざ洋書で読むほどではないか。