NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/19(日)

昼頃起床。妻は仕事に出かけている。日月火と仕事のため、その間はずっと店に泊まる予定(前にも書いたと思うけど電車に乗る回数を減らすため)。昨日妻に全力で遊んでもらった甥っ子1号が今日は退屈そうである。おかげで父親にべったりで大変そう。
家にいるとちょっとずつ料理がしたくなってくるということで、本日はホットサンドメーカーで焼き鳥+砂肝ペッパーステーキを焼く。タレがちょっと焦げちゃったけど美味しくできました。
f:id:junne:20200421213205p:plain
f:id:junne:20200421213223p:plain
f:id:junne:20200421213239p:plain
完全つまみメニューなのだが、夕食後も仕事なので飲めないのがつらい。というかこのところ在宅勤務になってからは家族と一緒に夕食をとってるのだが、だいたいいつも夕食後も仕事してるので夕食時に飲めないのが続いている。だいたい仕事のあとに飲んでるんだけど、やはりちょっと寂しい。
夕食後ひとさわぎしてから弟一家は帰っていった。おつかれさまでした。
22時くらいまで校正作業。このへんは自宅のほうが捗るのだが、一番問題なのはプリンタとスキャナなんだよな。校正はどうしても紙でないと……。

自粛要請に応じて休業しているライブハウスが無観客配信を行った場合、営業しているとみなされて協力金が下りなくなるという話が出ている。こんなバカバカしい話はないので、反対の署名に全力で応じた。

TV録画『ギャング・オブ・ニューヨーク』を観て就寝。北部だからってリンカーンが支持されてたわけでもないのだなあ。