NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/16(月)

f:id:junne:20200317181310j:plain

このところ弁当を作ることが減っていたのだが、弁当箱を新調してモチベーションアップを図る。以前は「フードマン」だったのだが、今回はそれよりちょっとサイズダウンして同じメーカーの「ライスボーイ」だ。モチベーションアップを図った割には冷蔵庫にあった残り物だけの地味弁当になってしまったが、まあいい。ちなみにこれを購入したのはパリッコさんが以前にnoteで書いてた弁当記録の影響である。おれ、パリッコさんの影響受けすぎなのではないか。いま確認したら色まで一緒で恥ずかしい(カープファンだから赤にしただけなのだが)。あと、弁当箱を小型化することで痩せようという意図もある。

note.com

昨晩、帰り際にスマホを見ていてペンギンハウス閉店のお知らせにぶち当たり、少々ショックが尾をひいている。マスターが亡くなって自分の中ではいったんあの店については整理がついているつもりだったのだが、やはり寂しい。以前に書いたブログを再掲しておく。あの雰囲気と懐の深さはなかなか出せないと思う。あの規模にしてはけっこうデカい音が出せるという点も貴重だった。閉店するまでに行く機会があるだろうか。サイトには3月までしかスケジュール載ってないのだが。5月までに自分のライブ入れられないかなあ。

先週末の旅行がとても楽しかったので、また近場に小旅行を企てている。今度はもうちょっと近くでいいかなと思ってるのだがどこにしようかな。今度はサウナ優先で考えたいと思っているので、年始に行くつもりで行きそびれた草加健康センターに泊まりで行くというのもいいかもしれない。所沢のスパもよさそうなんだけど、っこは男性専用なので妻と一緒に行けないんだよな。

夕食はチゲ’(親の作)だったのだが、いわゆるスンドゥブチゲで木綿豆腐って珍しいのでは?旨かったからいいけど。