NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/3(土)

f:id:junne:20200505034401p:plain
朝起きてラジオ体操していると、弟と甥っ子1号(もうすぐ4歳)来宅。甥っ子はなんかしきりに恥ずかしがっていて、ずっと顔を隠している(すぐに慣れる)
昼食は自分のぶんだけ、トマトソースのスパゲッティを作る。トマトソースがけっこう残ったので、後日ホットサンドにしようかなと。
f:id:junne:20200505034338p:plain
甥っ子が公園に遊びに行ってる間に打ち合わせを反映させた台割修正とか、昨日届いた原稿の整理とかを粛々と進める。
夕方にひとだんらくついたので、昨日買ったクラフトビールを一本もって庭でしばしチェアリング。これはやはり精神衛生上とてもいいので、ちょいちょいやろうと思う。
夕食後、甥っ子が妻のために絵を描いた。アカマンボウとサメとほうれん草だそうだ。「きっとビックリするじょー」と言っている。ものすごく口が達者で大人みたいなボキャブラリーを持ってる子なんだけど(たんに大人の言うことを真似してるだけじゃなくて、ちゃんと使い方が合っている)、語尾だけ幼児なところが可愛い。
甥っ子が寝たところでTV録画の『蜘蛛巣城』を観る。クライマックスの矢ぶすまのシーンが有名だが、いやあこれは確かにすごいわ。思わずどうやって撮ったのか調べちゃいました。
続けて録画消化で「ワールドプロレスリング」のオカダカズチカ特集を観る。次は内藤特集なんだけど、それはまあ観なくていいや。次に伊藤政則の「ロックシティ」。こちらはついに収録が六本木ハードロックカフェじゃなくなった。
「This Week in WWE」はこないだのレッスルマニア特集。もはや「プロレスとは?」という感じでメロドラマやらホラーやら、無観客だからこその振り切った展開で感心した。
寝る前に、ちょっとずつ読み進めている『おおきな森』。古川作品のなかでもひとつの大きな問題作だった「あの小説」への言及が!