NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/11(日)auペイデイ

朝起きると、甥っ子2号がこちらの顔を見るなり駆け寄ってくる。昨日の動画をまた見せろとアピールしてきた(かわいい)。自分の動画を見てニコニコ喜んでいる(かわいい)。
せいせきB館のインド料理屋で昼食にして、auペイで支払い。
f:id:junne:20210531162800j:plain
バスで南大沢へ向かう。南大沢の駅前で古本市をやってるのである。「八王子古本まつり」関連の企画らしい。一本の線上にブースが並んでいて見渡す限り古本!かと思ったが、実際は途中から別なイベント(野菜とか売ってるような物産系のやつ)になっていた。3冊購入したが、そんなに「おっ」ってものは無し。
f:id:junne:20210531162742j:plain

京王線で多摩センターへ移動。丸善で本を買おうと思うがレジ待ちがすごい人数。auペイ特典の最終日だからか。時間もないので断念。

小田急線で町田へ移動。小田急の乗り換えが相変わらずよくわからず、まごつく。
ディスクユニオンで100円セールをやるというので行ってみたのだが、終了時間が意外と早かったみたいで、到着したときにはちょうどワゴンを片付けてるところだった……Killieの新譜など購入。

永山からバスで聖蹟桜ヶ丘に戻り、くまざわ書店を覗く。auペイで『ドゥームズデイ・クロック』を買おうと思ったのだが、そもそもアメコミ自体の取り扱いがないとのこと。だったらちょっと並んでも多摩センターの丸善で買えばよかったと思うが後の祭りである。

府中の啓文堂で「ヘドバン」(ロード・オブ・カオス特集とEYEHATEGODの記事が目当て)とレココレ増刊の「ブルース」を買い、桜湯へ。

京王ストアでノンアル飲料と鶏肉、見切り品の刺し身などを購入。家に帰って刺し身は海鮮丼に。うめえ。

弁当用に鶏肉ときのこでスープ作る。
鶏皮は切り取ってスープとは別にカリカリに焼き、さらにその油を使ってえのきの「いしづきステーキ」を作って、それをつまみに一杯やりながらTV録画を消化。「カセットテープミュージック」のビートルズストーンズの回、伊藤政則の「ロックシティ」ではサンダーの新曲がかっこいい。最後に「ワールドプロレスリング」で鷹木対オスプレイのすごい試合をみてすげえすげえと感心したところで就寝。