NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/27(日)

11時過ぎに起きて、起きるなり仕事の続きにとりかかる。校正といっても、現時点では二人から届いた赤字をマージさせてるだけなのだが、いかんせん分量があるんでやってもやっても終わらない。このあと全部見直すのかと思うと気が遠くなるが、ここまでみんなが頑張ってくれたものなでそうも言ってられないわな。

昼食(アジアン素麺を作った)を挟んで16時過ぎまで作業を続ける。
f:id:junne:20200928203706p:plain
途中、甥っ子1号が部屋に入ってきて来て「じゅじゅ、こんなに楽器(ギターのこと)もってるの? ぜんぜん使ってないでしょ。心配だよー」と言われる。4歳時に心配される45歳です。さらに床に転がってたGoogle Homeに気づいて話しかけ始めたところへ、甥っ子2号も入ってきていじくり始めた(かわいい)。
あと、プレイヤーにレコードが置いてあるのを見つけて「これなあに?」と聞かれたので「これはレコードといって、音楽を聴くんだよ」と説明し、かけてみせた。ちなみにプレイヤーに乗ってたのは加部正義追悼でスピード、グルー&シンキの『前夜』である。久々に聞いたけどこのベースものすごいね。甥っ子的には音楽には特に興味を惹かれることもなく、「ふーん」くらいの感じですぐ出ていきました。

16時半くらいに図書館へ行く(出かける際に、もうすぐご飯だから早く帰ってこいと甥っ子1号に言われた)。予約していた本を受け取り、くまざわ書店でパリッコさんの新刊『天国酒場』購入(ここの検索機は在庫の有無までは確認できるものの、棚の位置については精度が低くて見つけるのに苦労した。ちなみに検索機では「エッセイ」のコーナーにあると出ていたのだが、実際にあったのはグルメガイドコーナー。実際に置いた棚に関係なくCコードで自動的にやってるのじゃないだろうか)。
で、最後にホルモン屋で馬刺を買って帰宅。今日の夕食にと思ったのだが、解凍に2〜3時間かかるというので後日に回すことに……。
f:id:junne:20200928204024p:plain
けっこう激しく雨が降ってきたのでおふろの王様に行くのは断念。妻とTV録画の『ベスト・キッド』を鑑賞。こんなの空手じゃないと妻がお怒りであった。面白かったけど。意外とラブコメなのね。