NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/28(月)

販促用に作った酒の穴カードが届く。思った以上にキラキラなので笑いつつ、対象書店に発送。
一部書店で、『関西酒場のろのろ日記』『晩酌わくわく!アイデアレシピ』を同時購入するともらえますので見かけた方はぜひ!
久々に著者と書店まわりもしようと思う。このところ翻訳ものが続いたので著者稼働の機会が少なかったのである。あとはまあ、コロナのせいももちろんある。売上にどのくらい影響あるかわかんないけど、少なくとも書店との関係性という上ではやったほうがいいのは確かだろう。

昼食には会社の近くのスーパーで買った竜田揚げカレー。まあ普通に美味しい。

午後は昨日の続きの校正というか赤字書き写し作業をしつつデザインまわりの相談を進める。けっこう二転三転……。けっこう予算が大きく変わってくるので、独断で決めちゃうのもまずい気がしてきたりして、なかなか決まらない。明日には仕様だけでも確定しないとなので上長に相談することにする。

明日の会議にむけて資料を作成し提出。これが通るとけっこう今年度の予定としては綺麗に埋まるのでがんばりたいところである。

TV録画でNHK100分de名著デフォー『ペストの記憶』の最終回とワールドプロレスリングのオカダ飯伏戦、鈴木石井戦を観る。鈴木石井戦は期待通りのどつき合いで最高。
ペストの記憶はラストがなかなかすごい。デフォーさすがだなあ。『ロビンソン・クルーソー』くらいちゃんと読まないとなあ(英文科なので)。

妻は関西人だからか、「安い買い物」自慢が好きである。よく洋服や食べ物など買ってきては、いかに安かったかをドヤ顔で教えてくれる。が、今回はジーンズとカーディガンを買ってきて「いくらだと思う?」と聞くので「合わせて3,500円」と答えたところ「なんでわかるの……」と不服そうだった。なんでわかるかといえばGUの価格帯はぼくもそれなりに把握しているからである。