NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/29(火)

午前中の会議で企画をひとつ提案。めずらしく慎重に根回ししてた案件なのだが、その甲斐もあってか、思いの外スムーズかつ好意的に迎えられた。こうなると今度は実際の刊行に向けて動くだけである。営業プランなんかも出しちゃったのでそっちもちゃんとやらなきゃだ。まあ営業も協力的なので楽しくやりたい。

昨晩の晩飯の残りを適当にチャーハンにした弁当を食べて昼過ぎに会社を出る。まずはMARUZEN&ジュンク堂渋谷店に行き、酒の穴ミニ写真展のためのパネルを納品。喜んでもらえてよかった。
続けてスクランブル交差点の大盛堂に寄ってかんたんに営業してから吉祥寺へ。ジュンク堂で上司と、上司の担当新刊の著者と待ち合わせて、フェアの相談。著者による選書フェアなのだが、音楽書だとわりと珍しいかも。けっこう大きいスペースを使わせてもらえるようなので楽しそう。続けてブックスルーエに顔を出し、特典カードを納品して帰社。

上司と明日入稿の新刊について印刷仕様の相談。豪華版にして値段を上げたい旨を伝え、基本的にはOKをもらう。引き続き印刷所を仕様についてやりとり。一度消えた案が何度も復活しては消え、復活しては消えたのだが、ここへ来て再度復活の方向に。そんなやりとりもしつつデザイナーの本文の残りの赤字送る。けっきょくちょっと膨大な修正量になってしまった。これテキスト打ち直して組み直してもらったほうが早かった気がしてならない
23時に退社。本日は妻の店に泊まる。バスはもうなさそうなので電車で中野富士見町へ。前回泊まったときは鶏専門の飲み屋「アイムチキン」が遅くまでやってのたのだが、今日に限ってやってない! しかたなくコンビニで適当な夕食と酒を買って店へ。食事して身体を拭いたりシャンプーしたりして1時半ごろ就寝。