NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/18(木)いろいろ慌てた

今日も「文學界」のジャズ特集を続けて読む。今日は山中千尋と岸政彦の対談。そういえば岸政彦っていつも自分は素人だって言ってるけど。実のところベースどのくらい弾けるんだろうか。

だいぶまえに一度提案して、本人があんまり乗り気じゃないという返答が来た企画があったのだが、やはりやりたいと思って再挑戦的にメールしてみる。どうかなー。

映画秘宝編集部の秋山さんが炎上初日の流れをnoteで公開した。概ね、各方面から聞いてた通りという印象。このとおりだとするなら、ヨシキさん柳下さんホークさんあたりが叩かれてるのはとばっちりとしか言いようがないよな。

昨日倉庫に納品されてる予定の新刊が届いてないという。急遽印刷所に確認したところ、たしかに出てないと……明日の納品で再手配としてもらい、明日到着してないといけないレコ店チェーンには直納してもらうことにする。ていうか、なぜか今日が金曜だと思いこんでて「週末はさんじゃう!やばい!」とひとりで大慌てしていた(弊社の営業担当者はそれほど慌ててなかったので、「このひとなんでこんなにテンパってるんだろ?」と思われたのではあるまいか。

1時間半くらいかけて作成した会議資料を保存しないで閉じちゃったかも……と思ったのだが、無事に復元できた。マイクロソフト最高! そして「保存は呼吸くらいの頻度で」という教えを改めて心に刻むのだった。