NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/16(土)

午前中にTV録画で『テキサスの五人の仲間』を見る。西部劇かなと思って観たのだが、時代的にはそのくらいなんだけど、もっとこう、心理劇って感じなんですね。ていうかオチがどうも見覚えがあるような……前にも観たことあるんだっけか?

朝食が遅かったのでなかなか腹が減らず、読書ノートをつけたり(先日読み終えた本を振り返ってみたところ、後半がまったく頭に入っていないことが判明した……)エクセルをつけたりしているうちに15時くらいにようやく空腹気味になってきたので昼食とする。トムヤム煮麺的なやつ。これはまあ基本的にマズいということがほぼ無い。
その後、図書館に行かなきゃな~とか思いながらなぜか延々とソリティアをやってしまい、気づくと夕方になっていた(なぜか最近よくやっているのである。これほんと時間の無駄だとは思うんだが)。

18時から、柳下さんの配信イベントを聞く。夕食で一時離脱しつつ22時まで。いきなり例のアニメの話から始まるので笑った。後半は映画秘宝の岩田編集長と古澤さんがゲスト出演。撮影現場でのコロナ禍の影響の話など、なかなか具体的で面白い。

寝る前に町山さんの今のアメリカを知るTV録画2本観る。2週続けて議会占拠特集。桃井かおりがゲストで新作の宣伝をしてたのだが、完全に「いつもの桃井」だった。このひとが桃井かおり以外の役をやることがあるのだろうか。