NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/13(日)

マルタイ棒ラーメンでトムヤムラーメンを作る。旨い。
f:id:junne:20200922022633p:plain
15時頃に車で中央図書館へ行き、2冊返却して3冊借りて帰宅。
TV録画で『リオ・ブラボー』。ハワード・ホークス監督、ジョン・ウェイン主演。言わずとしれた西部劇の名作。脇役陣がいいですな。

ワールドプロレスリング」の録画を2週連続分観る。神宮球場大会。メインにはあいにく興味が持てなかったので飛ばす。鈴木みのるは相変わらずよかったのだが、それはさておきなんと言ってもまずは矢野最高というのにつきる。オカダが提唱した新タイトルがこんな結果になるというのが痛快だ。

おふろの王様へ。ジョジョ5,6巻を読む(第二部に入る)。このへんでジャンプを読まなくなったので、そろそろ知らない話になってくる感じ。

23時半頃帰宅して妻と一緒に町山さんの番組を観る。トランプの姪が出した本の話。「Loser」がトランプの口癖だが、そのルーツは父親にあり、父親からとにかく「この世は勝負だ」「絶対謝るな」と育てられたのだという。まあいわゆる毒親のようだが、それがこうやって世界中に大きな影響を与えるようになるとは……
続けて録画で「落語ディーパー」。柳家わさびによる「死神」。これはいい! まあ顔がそれっぽいというので稼いでる部分もあるとは思うが。

グラント・モリソンの『スーパーゴッズ』読み進む。マルチバースという発明が出てきた。ヒーローとはブルースのコード進行みたいなもので、基本的な要素を守った上でどう独自性を出していくのかというのが腕の見せ所という話。なるほどねえ。