NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/11(土)

11時頃起床。甥っ子が二人とも来ているのでしばし遊ぶ。最近は甥っ子2号(1歳)も音楽がかかると踊るようになってきてて超かわいい。

業務スーパーのこだわりフランクをを一本茹で、その茹で汁にトムヤムペーストを溶かしてトムヤムラーメンにした。これがまた超旨い。ちなみにトムヤムペーストも業スーで買ったものである。数年前はAMT河端さんの影響でトムヤムまぜ麺をよく作ってたのだが実家に戻ってからあまり食べていなかった。この夏はこれを強化したい。
f:id:junne:20200712182642p:plain
各所に業務連絡してからTV録画の『ミネソタ大強盗団』を観る。渋めの西部劇。ダラダラ観てたがわりと面白かった。
続けてTV録画で、『捨ててよ、安達さん』の後に始まった新番組『女子グルメバーガー部』を観る。これはちょっとテンションがきつい……。バーガー屋の兄弟が「じゃあ、バンズは任せたよ、兄ちゃん!」とか心の中で会話してたりするの。これは続きは観なくてもいいかな……。

まんだらけに注文したアメコミが届く。これでいわゆる「モリソンサーガ」はほぼ全部揃ったので、いよいよ読み始めることに(一冊だけまだ持ってないんだけど、まあ追々)。とりあえず『バットマン・アンド・サン』に着手。いやあ、いきなり面白いわ。
f:id:junne:20200712182842p:plain
夕食は業務スーパーのこだわりフランクを使ったポトフと満州の餃子。餃子には当然、業スーの食べる辣油をガツンと乗せるので旨い。

夕食後、おふろの王様へ。営業時間が24時までに延びていた。営業時間短縮するとそのぶん集中してむしろ密集するんじゃないかと思ってたのでこれは歓迎。実際空いてたし。帰りにコンビニ寄ろうと思ってたのだが、豪雨のため断念。

寝る前にもう一本、TV録画でヒッチコックの『マーニー』。フロイティズム映画というか、やっぱ『サイコ』があたったから、ってことなのかしら。