NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-12-17から1日間の記事一覧

恐怖の報酬

ちょっと前にリバイバル公開されていたときにすごく気になってたけど結局見に行きそびれていた一本なのだが、これはやっぱ劇場で観たかったなあ。 様々な事情から国を追われ、南米に逃げてきた男たち。彼らが住む村から300キロ離れた油田がテロに遭い、大き…

溺れるナイフ

少女漫画原作の青春映画ということでたぶん普通だったら絶対観ないたぐいの映画なんだけど、なんとなくタイトルがひっかかっていたもの。たまたまBSでやってたので観たところ、これがわりとよかった。 小松菜奈演じるモデルが田舎の町へ引っ越してきて、菅田…

2020/12/15(火)

昨日のGoogleの障害と関係あるのかないのかわからないのだが、仕事のメール(Gmailに転送させている)が昨日からずっと受信できずにいる。一晩置いたら直るかなと思ったのだが、出社しても相変わらず。Thunderbirdでは受信できるのでアドレスが死んでるわけ…

2020/12/14(月)

新刊の情報で著者プロフィールに思いっきり誤字があり、著者から「このままでは恥ずかしくて告知できない」と言われたので(そりゃそうです)朝イチで修正。素直にコピペすればいいのに、コピペ元のファイルを開くのが面倒だったので手元の紙資料を書き写し…

2020/12/13(日)

11時頃起床、昼食に焼きそばを作る。トキハソースを使用したので実に美味かった。二日酔い気味で何もする気が起きず、午後はずーっとゴロゴロして過ごす。 郵便局に勤めている同級生から年賀状を買うというのがここ2~3年の恒例となっており、今日の夜受け取…

2020/12/12(土)

9時頃起床。週末はだいたい起きるのが遅いので朝食は抜くのだが、珍しく早起きしたのでホットサンドを作る。具はサヴァ缶のパスタソース。会社での昼食用に買ったのだが、電子レンジ不可だったので持って帰ってきたのである。まるごと使ったらちょっとパンに…